一生ダラダラ生きるブログ

結局、底辺ビルメンとして働いてます。。。😥

就職意欲に火が着いた🔥

どうも、だらだらです。

 

過去記事に書いた通り、最近面接に行って来た。

 

関連記事

理由は失業保険のノルマを達成する為だった。

 

でも、一度就職活動をした事により、就職意欲に火がついてしまった。 

 

そのため、就職活動を始めている。

 

今回はその件について、記事を書いていく。

受かった会社は断った🙅

まず受かった会社は断ったよ。

 

寮費が無料だし、仕事内容も悪くはなかった。

 

でも、やっぱり社会保険に加入できないのは辛いよ。(求人票には加入できると書いてあった😡)

 

求人票に加入できないと書いてたならまだしも、嘘を書いていたのは容認できない。

 

また、休みも月6なのも正直辛い。

 

セミリタイア的な生活を目指しているのに、休みが少ないのはやっぱりないな。

 

そんなわけで、断りましたよ。

セミリタイア的な働き方を模索していく🤝

この無職期間では今後の働き方について、色々考えた。

 

普通に正社員で働くことも考えたし、週2くらいでバイトする生活も良いなと思ったよ。

 

でも、結局は週4くらいで派遣でもしようかな?と思ってる。

 

調べてみたら、ビルメンの仕事でも結構派遣の案件があるみたいだからね。

 

とりあえず派遣会社に登録して、手頃な案件にエントリーした。

 

まぁ、色々話を聞きながら、いい仕事が見つかったら良いなと思ってます。

失業保険はもったいないけど。。。

ただ、今から就職活動をすると、失業保険保険がもったいないのはある。

 

8月から支給なんだけど、下手をすると一度ももらえない可能性すらあるからね。

 

金銭的な事だけ考えると、もうしばらくは就活せずに遊んでいた方が良いのは明白だ。

 

でも、正直なところ無職生活に飽きちゃて来てるんだよね。

 

関連記事

ストレスがあるわけじゃない。

 

なんせ仕事をしてるわけじゃないからね。

 

でも、やる事がなくてダレて来てるんだよ。

 

コロナが広まり始めたから外に出たくないし、やりたい事も特にない。

 

そう考えると、まだ働いてた方が良いのかな?と思ってしまう。

 

まぁ、焦ってるわけじゃないから、良い会社があれば就職したいな?程度の話だけどね。

 

こんな感じでダラダラと就職活動していきますよ(笑)

まとめ😎

今回は就職活動を始めた話を記事にした。

 

若い時の無職はすごく楽しかった。

 

友達と遊んだり、家でゲームをするだけで満足だったもん。

 

でも、中年の年になると、無気力になるだけであんまり面白いモノじゃないな。

 

そう考えると、軽い負荷で働くのが良いのかな?と思ってる。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-