一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

だらだらのプロフィール

どうも、はじめまして。だらだらです。

 

ここでは僕のプロフィールを少し詳しく書いていきます。

仕事について

僕は関東圏に住んでいる30半ばのおっさんです。

 

大学を卒業してから30になるまで職を転々とし、25社の転職と6社のクビを経験しています。

 

後で説明しますが、僕はものすごくコミュ障で人と仲良くなる事ができない為、周りの人から嫌われて会社を辞めざるを得なくなるのです。

 

ひどい時だと1週間でクビになったり、同僚にいじめられたりしたので、本当に辛かったです。

 

そんな紆余曲折があり、現在は一人現場のビルメンとして働いていています。

 

今の仕事は一人で仕事をすることが多く、あまり人と関わらないのでとても働きやすいです。

 

また、僕には個室が与えられていて、作業も1日2時間くらいしかない為、勤務時間のほとんどは自由時間です。

 

なので、普段の僕はネットやゲーム、読書をしながら勤務時間のほとんどを過ごしています。

 

僕は20代の頃ひどい目にあったので、この生活が一生続けばいいなと思ってます。

性格について

先ほど話しましたが、僕には発達障害があります。

 

診断名はASDADHDで、25歳の時に精神科で診断を受けました。

 

そのせいなのか知りませんが、僕はかなりのコミュ障です。

 

暗黙の了解や相手の気持ちを汲み取ることができない為、空気が読めずに他人から嫌われてしまうことがほとんどです。

 

だから、30歳を過ぎた今でも彼女ができた事がないですし、何なら親しい友人すらできた経験がありません。

 

ただ、あまり人に興味を持てない性格みたいなので、寂しさやストレスを感じることはほとんどなくて、一生彼女や友人はいらないかなと思っているくらいです。

 

でも、他人と関わらないとただでさえ低いコミュ力がさらに低くなる為、定期的に人と関わるようにしています。

好きなこと

まず好きなのは投資です。

 

僕は大学4年生から投資を続けているので、投資家としてのキャリアは10年以上になります。

 

僕は長期の投資家なので実際に売買することはあまりないですが、投資の本やニュースを見ることが大好きです。

 

なので、ブログの記事も投資関係などお金の話題が多くなるかもしれません。

 

また、僕は麻雀も好きです。

 

麻雀は自分が上がりたいという欲望と振り込みたくない恐怖とのスリルが楽しくて、何だかんだ15年くらい続けています。

 

また、麻雀はコミュ障な人でも人の輪に入ることができる為、僕みたいな発達持ちのコミュ障にはうってつけの趣味だと思います。

 

ちなみに、僕は賭け事は大嫌いなので健康マージャンかノーレート麻雀しかやりません。