どうも、だらだらです。
今回も質問箱の質問に答えていく。
関連記事
おススメの散歩コースは?

うーん、基本的には家の周りを歩いてるだけなので、特に気に入った散歩コースはないですね。
ただ前に一度、皇居の周りを歩いたことがあり、あそこは良かったです。
現代的な風景と歴史的な風景のコントラストがすごくいい感じでした。
一昔前に皇居ランが流行りましたが、皇居でランニングしたくなる気持ちが分かりましたもん。
あと、四谷や飯田橋もなかなか良い街ですよねぇ。
(ちなみに、飯田橋の散策記事を以前書きました🥰)
関連記事
ただ、最近はあの辺りも再開発されて、大分キレイになってしまいました。
僕は昔の古びた雰囲気が好きだったんですけどね。。。
正直、家の近所だけの散歩も飽きてきたので、質問者さんを見習って少し遠出したくなってきました。
アンパンマンのコスプレをするなら?

うーん、正直アンパンマンは10年以上観てないので、何とも言えないのが正直なところです。
ただ、やっぱりジャムおじさんが無難な感じがしますねぇ。
僕も太ったおっさんなので、体格や年齢的にバッチリです。
ただ、僕は彼のように車の運転ができないのがネックですが。。。
あんまり答えになってませんね。
すいません。
大人になるとは?

辞書で調べてみると、「成長して一人前になった人」のことを指すそうです。
(引用:大人(オトナ)とは? 意味や使い方 - コトバンク)
キーワードで考えると、「成長」・「一人前」がキーワードになるでしょう。
それぞれを定義していきます。
「成長」とは特定の状態から進化することを指します。
今回は大人が成長後の姿なので、成長前は子どもと言うことになるでしょう。
「一人前」とは特定の技能を習得したことを表す言葉です。
例えば、仕事で「一人前」と言われたら、それは仕事の技能が十分であると言う意味になるからです。
以上のことから考えると、大人になるとは「子供にはない能力を身に着ける」ことだと言えるでしょう。
子供が持つ能力なら「成長」は必要ないですし、特定の技能を身に付けてませんからね。
そこまで分かれば、大人と子供の能力の違いを考えれば、大人になる意味が定義出来ることが分かります。
結論から言ってしまうと、「大人になること=社会性を持つこと」だと僕は考えます。
なぜなら、子供は大人に近づくにつれて、より複雑な協調行動を取るからです。
例えば、3歳以前の子どもはそばに子どもがいても興味をしめしません。
目の前のおもちゃに夢中で、周りの世界には関心をしめしません。
でも、年齢を経るにつれてごっご遊びをするようになり、学校で集団行動をするようになり、課外活動をするようにもなります。
このように、人間は年齢を経るにつれて、より複雑な社会性を実践しているわけです。
そう考えると、「大人になること=社会性を持つこと」なのだと僕は思いますね。
ブログランキング参加中😁
面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺