一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

ネットの暴言は不幸な人生の裏返しです😆

どうも、だらだらです。

 

またまた質問がきました。

質問ありがとうございますと言いたい所だけど、流石に言えんね。

 

申し訳ない。

 

今回はこの質問に対して思った事を書いていく。

質問への回答

まず質問への回答をしようかな。

 

率直に言うと、僕はこの質問を見て結構悲しいです。

 

アンチ自体は歓迎するのだけど、命に関わる暴言を使うのは許せないかな

(〇ねは僕の中ではNGワードです😡)

 

僕は30代になるまで底辺を這いずり回ってきたから、何回も死のうと思った事がある。

 

それに、親しい親戚が病気で夭折しているから、死に対して拒絶観があるんです。

 

なので、あなたみたいに簡単に〇ねと言える人を見ると悲しくなります。

 

下の記事にある様に、犬ですら仲間の死を悲しむ事ができます。

 

参考記事

そう考えると、あなたの様に簡単に死を言葉にできる人は、犬畜生以下だと思います。

 

ただ、あなたの言っている事は死以外については正しいと思います。

 

僕は両親以外に悲しんでくれそうな人はいないし、無能なせいで周りに迷惑をかけているのも事実です。

 

だから、僕が社会の底辺のゴミクズである事は否定しません。

 

ただ、それでも生きていくしかないのも事実です。

 

人間はよほどの事がない限り、自分では死ねない様にできています。

 

それならば、自分の出来る範囲で楽しく生きるしかないでしょう。

 

なので、僕は絶対に死にません。

 

これが僕の回答です。

この質問を見ると、心配になる🥺

この質問を見て思う事があります。

 

それはこの人の人生が上手くいっていないのではないかという事です。

 

生活保護を批判するのは生活が苦しい低収入の人らしいですから、この人も苦しい人生を歩んでいると想像できます。

 

過去は別にして、今の僕は弱者男性なりに楽しく生きています。

 

それがこの人の癪に障ったのかもしれません。

 

そう言う事もあり、僕は彼の人生には同情的しています。

 

僕も人生が上手くいかない時代は、他者に暴言ばかり吐いていたから、すごく気持ちが分かるんです。

 

でも、できるなら暴言を他人に吐くのは辞めた方がいい。

 

なぜなら暴言は自分のプライドを傷つける行為だからです。

 

将来、自分の生活が好転した時に絶対後悔します。

 

あと、リアルで暴言を発してなくても、その態度が伝わって周りから人がいなくなります。

 

実際、僕も周りに他責的な態度が出ていたのか、友達や弟との交流を失いました。

 

なので、あなたには僕みたいになって欲しくないと思ってます。

 

だから、もうこのような暴言は辞める事をお勧めします。

まとめ

今回は批判コメントに対して、返信してみた。

 

僕も人生が上手くいかない時に暴言を吐いていたから、この人のコメントを正面から批判はできない。

 

でも、やっぱり命に関わる暴言を簡単に吐く点については、この人を蔑んでいる。

 

命って取り返しがつかないモノだから、それを簡単に踏みにじってはいけない。

 

この人にもこの記事を読んで気づいて欲しいなと思う。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-