一生ダラダラ生きるブログ

結局、底辺ビルメンとして働いてます。。。😥

6連勤中の食事(1〜3日目)🍳

どうも、だらだらです。

 

最近書いた通り、今の僕は絶賛地獄の6連勤中だ。

 

関連記事

 

とは言え、食生活は基本的に自炊で通している。

 

この記事を書いてる今は4日目だけど、外食は一度もしてない。(コンビニ食で一度済ましたけどね😵)

 

この職場でも6連勤はなかなかないので、記録がてら食べたものの記事を書こうと思う。

 

そんなわけで、今回の記事では1〜3日目の食事を書いていく。

 

あと、あまりきれいなモノじゃないから、普通の人は読まない方が良いかもしれん。

1日目☺️

前日まで三連休だった事もあり、この日はまだ余裕があった。

 

旅行には行ってたけど、楽しかったから疲れは残ってなかった。

 

では、それぞれの食事を晒していく。

朝食

まずは朝ご飯。


f:id:issyodaradara:20240827174140j:image

仕事の朝は大体これを食べることが多い。

 

玄米の上に味付けしたゆで鶏と納豆、キムチを乗せた丼だ。

 

さっきも書いた通り、体力的に余裕があったから、わかめの中華スープも作った。

 

普通の人から見たら、貧相すぎて言葉が出ないかもしれない。

 

とは言え、納豆・鶏肉でタンパク質は取れてるし、野菜もキムチやわかめで取れている。

 

てか、見た目は悪いけど、食べてみると結構美味い。

 

ネバネバ丼みたいな感じの味だ。

 

これが1日目の朝食。

昼食

これがこの日の昼食。


f:id:issyodaradara:20240827180153j:image

食べかけの写真で申し訳ない。

 

そして、グチャグチャなのは弁当がカバンの中でひっくり返ったためだ。

 

仕事の日は基本的に弁当を持っていっている。

 

大体玄米半合と野菜炒めの弁当や丼系の弁当が多い。

 

職場の昼食なんて、ただのエネルギー補給に過ぎない。

 

だから、こんな簡単な弁当しか作らないわけ。

 

でも、これは流石にひどすぎだと思った。

 

まぁ、味は和風野菜炒めと玄米だから美味しかったけど。。。

夕食

夕食はこれ。


f:id:issyodaradara:20240827180135j:image

前日にカレーを作り置きをしたので、それに玄米をぶち込んたモノだ。

 

皿に移し替えるのも面倒くさかったので、タッパーでそのまま食べてます。

 

コップに入っているのは、ただの麦茶です。

 

本当にこの日は大変だったこともあり、夕飯食べて、風呂と翌日の弁当仕込んだら速攻で寝てしまった。

2日目🀄

前日はトラブルに駆り出され、1日中現場を這いずり回った。

 

契約社員なのに、重い仕事を任せすぎじゃないのか?

 

まあ、そんな感じだったから、メチャクチャ疲れたよ。

 

そんな2日目の食事はこちら。

朝食


f:id:issyodaradara:20240827181429j:image

昨日とほとんど同じだね。

 

わかめスープを作る時間がなくて、丼にそのまま乗っけました。

 

味はまぁ、変わらず美味い。

 

ただ、この日は寝坊したこともあり、これを1〜2分でかっ込んだ感じだった。

 

やっぱり家を出るのが6時なのは、正直キツイなぁ。

昼食


f:id:issyodaradara:20240827181750j:image

分かりにくいけど、カレーパスタ。

 

これでも鍋で振って、麺とカレーをきちんと混ぜてます。

 

あと、少しコンソメと一味を入れて味変もしてる。

 

正直、一味を入れすぎたせいか、かなり辛かった。

 

今度からはもう少し控えよう。

夕食

夕飯はこれ。


f:id:issyodaradara:20240827203650j:image

この日は国民保険の喪失の手続きや麻雀の約束があり、23時くらいまで予定があったんですよ。

 

そのため、夜は簡単なうどんにしました。

 

僕は和風のうどんよりも、中華風のうどんの方が好きです。

 

豚肉・玉ねぎ・キャベツが入ってます。

 

あと最近、ごまにハマってて、何にでもかける感じかな?

 

流石にカレーにはかけないけど。。。

3日目😴

朝食


f:id:issyodaradara:20240829201819j:image

 

タッパー保存のカレーに玄米をぶち込んだ。

 

一応、頑張ってインスタントの味噌汁も付けている。

 

昨日の麻雀は楽しかったけど、終電で帰ったたためか、睡眠があまり取れなかった。

 

はっきり言って、朝食を作る気にならず、食べないことも考えたくらいだ。

 

でも、朝飯を食べないと体は持たないから頑張って作った。

昼飯
f:id:issyodaradara:20240829202128j:image

豚キムチ炒めに玄米を入れて、チャーハン風にしている。

 

この弁当箱は中身がグチャグチャになりやすいみたいなので、混ぜもの系の料理にしてみた。

 

まぁ、味覇とキムチで味付けしているから、味は間違いなく美味しかった。

 

ただ、チャーハンはラードで作ると美味しいと聞くから、今度はラードで挑戦したいなぁ。

夕飯


f:id:issyodaradara:20240829202416j:image

この日は仕事が立て込んで疲れてしまい、自炊をする気力が湧かなかった。

 

そのため、コンビニ飯で済ませてます。

 

僕はこのハムのサンドイッチが好きなので、コンビニではよく食べます。

 

最近は自炊してたから、食べるのは久しぶりだけどね。

 

とは言え、6連勤3日目ということもあり、疲れが見えてきた。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-