一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

最近あった悲しい事🦟📞

どうも、だらだらです。

 

最近、悲しい事が2つあった。

 

1つはプライベート、もう1つは仕事での出来事だ。

 

1つ1つは大したことがないけど、続けて起こると結構キツいね。

 

今回はフラストレーションを吐き出す為にも、最近起こった事を記事にしていく。

米に虫が湧く🦟👊😡

僕は去年の8月にふるさと納税で玄米を貰った。

furunavi.jp

 

上がそのお米で佐賀県上峰町のお米だ。

 

味はおいしかったと思う。

 

スーパーのやつに比べると、風味が強い気がしたからね。

 

でも、この米にコクゾウムシが湧いた。

(これはWebから拾った画像です)

 

形状は象の鼻をしたゴキブリみたいな感じ。

 

この虫が僕の米びつに数十匹発生したわけ。

 

そして、上峰町に米の交換を依頼したけど、無下に断られてしまった。

 

担当者曰く、虫が入るのは仕方ないから、食べるなら虫を避けて食べて下さいとの事。

(嫌なら捨てて下さいとのことでした🤣)

 

まぁ、そうだろうなと思った。

 

米の中の虫は完全に排除できるものではないからね。

 

そんなわけで、今はコクゾウムシを避けながら毎日玄米を食べる日々だ。

(あと1回くらいでなくなる予定😋)

 

まぁでも、僕はこのコクゾウムシには耐性がある。

 

子供の頃は無農薬の米を食べていたから、この虫がついてるのは当たり前だった。

 

おそらく、今までに100匹以上は胃に入ってるから、今さら気にはならんよ。

(毒性があるなら、今頃とっくに死んでる😆)

 

それでも、虫が避けるのが面倒くさいから嫌だけどな。

電話で聞き間違いをする📞😨

最近仕事で電話の聞き取りミスをした。

 

僕は今複数の建物を管理してるんだけど、その建物名を聞き間違ったのだ。

 

建物は○○△△病院なのを○○□□病院と聞き間違ってしまったのだ。

(○○の部分は同じ🥺)

 

その電話はトラブル対応依頼の電話だったので、間違った現場に急行してしまい、問題になったわけ。

 

まぁ、看護師さんも笑って許してくれたけどね。

 

でも、元々電話対応が苦手な僕としては、超ショックを受けてしまったよ。

 

関連記事

 

ただでさえ、仕事を辞めたいのに辞めようと思ったもん。

 

あと、ミスの発覚後は久しぶりに胃に痛みが走ったしね。

 

僕の無能さには本当には腹が立つ。

 

てか、本来障がい者生活保護を貰うべき人間なのに、そんな人間を働かせる社会がおかしいのだ。

 

そう考えると、このミスは僕のミスではなく、日本社会が生んだミスだと言えよう。

 

そう考えても、やっぱりミスしたのは悲しかったです。

まとめ😎

今回は最近あった悲しい事を記事にした。

 

僕は無能なため、悲しい事が人より多い頻度で起きる。

 

そう考えると、みんなも僕の生きづらさを憐れんで欲しいね。

 

てか、無能な僕を働かせる社会がおかしい。

 

健常者がもう少し努力してくれたら、今頃僕は生活保護で悠々自適に暮らしてたはずなのに。。。

 

そう考えると、より自分で自分がかわいそうだと思ってしまうな。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-