一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

資産35億円のニートMasaさんについて思う事

どうも、だらだらです。

 

ネット記事にMasaさんの記事があったからびっくりした。

 

「幸せか?というと、そうでもない」ごく普通のサラリーマンが億万長者に… 資産35億円の“後悔しない使い道”とは(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

 

この人はベンチャー投資で一発当てた人で、資産35億円を稼いだ後は会社を辞めてニートをやっている。

 

彼の成金ネタが面白くて、僕もたまにtwitterを除いていたりする。

 

今回はMasaさんについて、思っている事を書いていこうと思う。

一番すごいのは5000万円を作った事

Masaさんと言うとベンチャー投資で一発当てた事が注目されがちだ。

 

でも、一番すごいのは5000万円を作った事だと僕は思う。

 

記事によると、彼はこの資金を節約と若い頃からの積立投資で作ったとの事だ。

 

30代で5000万円という事は、今後7%で運用すると30年で4億以上の資産築ける事になる。

 

そう考えると、ベンチャー企業で一発当てなくても、それなりの富裕層になれていたと言える。

 

また、ベンチャー投資と言うリスクが高い投資に踏み込めたのは、Masaさんが資金を潤沢に持っていたのも大きいと思う。

 

ベンチャー投資は失敗する確率が高いから、資金が少ないとちょっとした損失でも取り返しがつかなくなる。

 

この事を考えても、彼の成功は30代で5000万円の資産を作った事であり、それが一番すごい事だと僕は思う。

ベンチャー投資の成功は運の要素も大きいと思う

Masaさんも記事で話されているが、ベンチャー投資の成功は運の要素がかなり大きい。

 

大学時代の知り合いがベンチャー投資をやっていたけど、倒産率が高すぎてほとんど運ゲーだと言っていた。

 

そう考えると、Masaさんが一発当てれたのは運の要素がほとんどだと僕も思う。

 

なので、自分も第二のMasaさんになろうとしてはいけない。

 

ただ、若いうちに5000万円を貯めた事で、成功するチャンスを得られたのだから、そこに関しては大いに尊敬している。

 

やっぱりチャンスをものにするには、それだけの努力が必要なのだ。

 

そう言う点では、若い時から努力する事の大切さを教えられたと思う。

金持ちがそこまで幸せじゃないのは何となく分かる

Masaさんは資産を築いた後に、会社を辞めてニート生活を送っている。

 

金持ちのリタイア生活は一見幸せそうに見える。

 

でもMasaさん曰く、そこまで幸せではないらしく、ニートで毎日暇なのが辛いようだ。

 

そして、僕は金持ちではないけれど、少しだけMasaさんの気持ちが分かる気がする。

 

おそらく、彼はお金に困らなくなってやる事がなくなり、退屈してしまったのだと思う。

 

僕もいくらか資産ができて、このままいけば老後資産には困らなくなった。

 

また、すごく楽な仕事に就いて、ほぼ遊んで暮らしている。

 

普通ならこの状態は楽しいはずなんだけど、はっきり言って今の僕はこの生活に苦痛を感じている。

 

関連記事

 

以上の事を考えると、人間は完全に満たされる事もストレスであり、多少何かが不足している位の方が幸せなのかもしれない。

 

それでも、彼がニートを辞めないのはお金を使う事に使命感があるからだと僕は思っている。

まとめ

今回は資産35億円のニートMasaさんについて記事にしてみた。

 

この人の成金ネタはすごく面白いから、見た事がない人は是非見て欲しいと思う。

 

Masa@資産30億円ニート

 

あと、満たされた生活がそこまで幸せではないと言う言葉に少し考えさせられた。

 

今の僕も今の生活に退屈を感じているから、やはり転職してやりがいのある人生を目指した方が良いのかもしれないと思った。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村