一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

これからもフラフラ生きてく🤪(アンケート結果記事)

どうも、だらだらです。

 

今回はサイドバーに貼り付けていたアンケート結果に関する記事を書くよ。

 

最近、仕事の辛さが減ってきた事もあり、完全に忘れてましたわ。

 

では、さっそく結果を公表したいと思います。

アンケート結果😆

上記のグラフは、アンケート結果をまとめたモノだ。

 

まず21名の投票があり、非常に嬉しく思ってます。

 

ブログに遊びに来てくれるだけでも嬉しいけど、こう言った反応をくれる方が100倍嬉しいですよ。

 

なので、コメントや質問箱に何でもいいから書いてくれると嬉しかったりします。

 

話を戻してアンケート結果なんだけど、3つの選択肢の差がほとんどない事が分かる。

 

僕はセミリタイアの選択肢が多くなると予想していたから、この結果は意外だった。

ブログ村セミリタランキングに参加してるからね🙄)

 

現実的な回答が多いのは、この質問にまじめに考えてくれたのだと思っている。

 

過去のコメントを見ても、僕の惨状を茶化す人はほぼいないし、応援してくれる人も多いからね。

 

そう考えても、やはり読者の人には感謝感謝だなと思ってます。

 

ただ、この結果だとコメントにしにくいのはあるね。

 

全部同じくらいの割合だと、流石に特記事項などが思いつかないよ。

 

まぁ、これは神様が自分の人生くらい自分で決めろと言っているのかもしれない。

 

ちなみに、今年のおみくじは吉だった。

 

なので、セミリタイアは厳しいのかもしれんね。

(自分の欲望を優先するならリタイアしたいんだが。。。😑)

 

こんなユーモア回答ができる様になりたい。

ぼちぼち今の仕事を続けていく😤

過去記事でも書いたけど、もう少し今の仕事を続けていこうと思ってます。

 

関連記事

 

上の記事で書いた通り、仕事に慣れてきたのは事実だからね。

 

それに何だかんだ給料は格段にいいから、我慢できるならしがみついた方が良い気がする。

 

ただ、絶対に定年まで勤めようとか思っているわけではない。

 

僕は老後の金が貯まっているし、生活費だって月10万円あれば十分だ。

 

そう考えると、仕事が嫌になったら転職やセミリタイアを選択する可能性も十分にある。

 

とりあえずは将来のビジョンは立てずに、自分のストレス状況を見ながら今後の身の振り方を考えていきますよ。

まとめ😎

今回はアンケートに関する結果を記事にしてみた。

 

せっかくアンケートに投票してくれたのに、昨日まで忘れてて申し訳ない。

 

ただ、改めてアンケート結果を見て、少し楽になった部分がある。

 

楽な仕事に転職&セミリタイアの投票が6割を超えているからだ。

 

客観的に見ても、僕は楽な生き方をしていいんだと思えるようになったよ。

 

今後も、自分のストレスが溜らないようにフラフラ生きていきたいな。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-