一生ダラダラ生きるブログ

結局、底辺ビルメンとして働いてます。。。😥

普通に生きれるならセミリタイアなんて目指さない👨‍👩‍👧‍👦←🥺

どうも、だらだらです。

 

ネットの質問箱や麻雀仲間に、羨ましいと言われる事がある。

 

それは、僕がセミリタイアに入る事を検討しているからだろう。

 

確かに、セミリタイアの選択肢は誰でも持てるモノじゃない。

 

収入にもよるけど、キツイ節約生活を長年する必要があるからね。

 

そういう点では、セミリタイアに強烈な執着心がないと、セミリタイアは絶対にできないと思う。

 

そして、僕がセミリタイアの条件を達成できたのは、頑張っても普通の生き方が出来なかったからだ。

 

普通に生きれない以上、これしか生きる道がないと思ったのだ。

 

もし、周りと同じように生きれたなら、僕はセミリタイアなんて絶対に目指さなかったと思う。

 

そういう点では、資産がなくても普通に生きれる人の方が僕は羨ましいよ。

 

僕も一般社会で働いている身だったから、健常者だって苦労があるのは知っている。

 

でも、彼らはある程度頑張れば、何とか普通の生活を達成する事が出来る。

 

子供時代にはそれなりに友達がいて、いじめられる事なく過ごす事が出来る。

 

中高生になると、恋人が出来て甘い青春を過ごす。

 

社会人になると、仕事を続ける事が難なくできて、やがて結婚して子供を育てていく。

 

僕にはこのような生き方が出来なかった。

 

小学校時代から友達はほとんどいなかったし、いじめに遭う事がほとんどだった。

 

関連記事

 

友達ができないのだから、当然彼女なんてできるわけがない。

(35歳の今も彼女いない歴=年齢です🤣)

 

そして、社会人になってからは解雇と退職を繰り返し、結婚なんて夢のまた夢だった。

 

こんな人間が一般社会で生きるのは並大抵の事じゃない。

 

常に限界以上の努力を強いられて、心身ともに疲れてしまうのだ。

(だからこそ、今無職なのです🤣)

 

しかも、それだけ頑張っても上手く行く保証はない。

 

僕の場合は運良く資産が築けたけど、運が悪ければ今でも貧乏だった可能性も十分ある。

 

普通に生きれない人間にとって、一般社会は地獄以外の何物でもないわけだ。

 

そして、セミリタイアはそう言った社会不適合者たちにとって、唯一の救いだ。

 

セミリタイアすれば、一般社会と言う地獄から距離を取る事ができる。

 

だからこそ、生きづらさを感じる人ほど、セミリタイアを目指すんだと思う。

 

実際、ブログのコメントでセミリタイアされた方がいたけど、ポジティブな理由でリタイアした人は一人もいない。

 

大体生きづらさを抱えていて、そこから逃げる為にセミリタイアしているのだ。

 

そう考えると、セミリタイアは仕方なく行うモノであり、周りから憧れるようなモノじゃないと僕は思う。

 

そして、普通の生活が出来ている人は、こんな生活する人より恵まれているとも思うよ。

 

今回は家族がいて人生上手く行っている人のネット記事を見て、感情が爆発してしまった。

 

とりあえず今日はこれで終わり。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-