一生ダラダラ生きるブログ

結局、底辺ビルメンとして働いてます。。。😥

最近暑くて何もやる気がせんよ🥵🔆

どうも、だらだらです。

 

最近、暑すぎて何もやる気が起きないよ。

 

一応、毎日のウォーキングと麻雀はやってるけど、それ以外は家でダラダラしている。

 

てか、最近は雀荘に行くのが面倒臭すぎて、専ら雀魂を打つようになったけど。。。

今60戦弱打って、平均順位が2.12。

 

僕の実力からすると、かなり成績が上振れいると言わざるを得ない。

 

多分実力的には金の間だと2.4前半くらいなんじゃないか?

 

もし、友人戦などで僕と打ちたい人がいたらメールなどで連絡下さい。

 

あと、最近金がないこともあり、麻雀のサークルに複数入る事にした。

 

過去記事にも書いたけど、今の僕は結構貯金が少なくて、雀荘でバカスカ打つほどの余力はないのよ。

関連記事

だから、場代が安い個人サークルで打つようにしたわけ。

 

今新たに3つくらいのサークルに参加する事にした。

 

とりあえずこれくらい入れば、それなりの頻度で麻雀が打てるだろう。

 

もし、それでも打てない場合は仕方がないから、雀荘でも行くかなぁ。

(金がない時は雀魂打つしかないけど。。。)

 

池袋にあるスマイルと言う雀荘は安いから、結構オススメだ。

(ただ、メンツはかなり強いので、初心者は行かない方がいいと思う😓)

 

まぁ、こんな感じで体調をみながら、麻雀を打ってます。

 

一方でウォーキングは早朝か夜に行っている。

 

本当は日中帯にやりたいんだけど、この暑さだと流石に無理だわ。

 

辛いだけなら良いんだけど、命の危険があるから流石に歩くのは無理。

 

でも、早朝は早起きするのがめんどいし、夜は夕食の支度と時間が被るからバタバタしてしまう。

 

そう考えると、早く夏が過ぎ去ってほしいよ。

 

僕は夏生だけどあんまり夏が好きになれない。

 

まぁ、冬もそんなに好きじゃないけどな。

 

あと、最近整体に通い始めた。

 

首と肩がだるくてどうしても我慢できなかったたんよ。

 

近くの整体に行ったんだけど、整体師さんからこれはほぐれるまでに数ヶ月はかかりますねと言われて愕然とした。

 

そんなに筋肉が硬くなっていたのか。。。

 

確かに、無職になってから、ベッドで横になりながらスマホを見ることが増えた。 

 

そりゃ筋肉も硬くなるわな。

 

なので、整体には週4以上通い、自分でもストレッチをしながら、ダラダラと過ごしてます。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-