一生ダラダラ生きるブログ

結局、底辺ビルメンとして働いてます。。。😥

他人の言うことなんて片耳で聞くくらいがちょうどいい👂

どうも、だらだらです。

 

今回もただただ質問箱の質問に答えていく。

 

知り合いとの縁を切るべき👋

確かに、相手さんの言動はかなりひどいですね。

 

初対面の人に対して、障害の特性をズケズケ言うのは失礼だし、病院に行けなんてある種の差別発言ですよ。

 

そういう点では、この人とは縁を切ってもいいのかな?と思います。

 

正直、SNSで会う人なら縁を切っても、面倒なしがらみとかもないだろうし。。。

 

ただ、他人の話を聞き流せるようになった方が良いとは思います。

 

麻雀なんかもそうですが、面識がない人の中には自分と合わない人も結構います。

 

中には、暴言を吐いたり、嫌なことを言ってくる人もいるのです。

 

そんなことをいちいち気にしていたら、人付き合いなんてやっていけないです。

 

他人の話なんて片耳で聞くくらいがちょうどいいんだと思います。

 

まぁ、偉そうに言ってる僕自身、なかなか実践はできてないですが。。。

安いパソコンでもいいよな💻

僕も学生時代にガソスタの深夜バイトやってましたよ。

 

ボタンを押すだけの仕事なので、メチャクチャ楽なんですよね。

 

もし、セミリタイアしたらアルバイトの候補として、考えてもいいかもしれないです。

 

さて、パソコンなんですが、僕も2万円台のノートパソコンを使ってます。

 

新古品ですけどね。

 

昔は安いパソコンだと使い物になりませんでしたが、今は動画やSNSをやるくらいなら安いパソコンで十分だと思います。

 

確かに、タブレットより安いですし、持ち運びもそんなにタブレットと変わらない気がします。

 

もし、パソコンを買うなら安いパソコンも検討してみるといいのではないでしょうか?

僕が苦手な人😞

感情的な人ですかねぇ。

 

僕は曖昧なことが理解できないので、論拠や経緯をきちんと説明してくれる人が好きです。

 

逆に、感情的な人は途中経過をすっ飛ばして、結論だけ言う人が多いため、僕にとっては天敵ですね。

 

また、怒っている人も苦手です。

 

怒っている人と話すと怒っていることに注意が集中してしまい、話の内容が頭に入ってきません。

 

そう考えると、感情を表に出す人が苦手だと言えます。

まとめ😎

今回も質問箱の質問に答えてみた。

 

結局他人の言うことなんて、あんまり気にしない方が良い。

 

生い立ちも生きてる環境も違う人が自分のことを分かるはずないからね。

 

話半分で気になったところだけを盗めばいい。

 

それ以外は馬耳東風状態でいいと思うんだ。

 

また、パソコンに関しては古いもので十分です。

 

今のパソコンは安くてもスペックが高い。

 

昔みたいに画像表示に数十分かかることなんてまずありえない。

 

そう考えると、ゲームや動画編集をする人以外は安物でいいと思う。

 

あと、僕は感情的な人が苦手なので、コメントでも感情的なコメントが来ると辛いです。

 

できれば長文でもいいので、論拠や経緯を書いてくれると嬉しいです。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-