一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

無能な僕はゲームすら楽しむ事ができんのよ🎮➡️😖

どうも、だらだらです。

 

質問箱から久しぶりに質問を頂いた。

(質問箱の方は解凍済みです😑)

 

結論から言うと、僕はほとんどゲームをしない。

 

理由は僕が無能すぎて、ゲームを全く楽しめないからだ。

 

僕がゲームをすると、大体ストレスが溜る結果に終わる事が多い。

 

それは僕の障害の特性がゲームと相性最悪だからだ。

 

僕の障害の特性には下記のようなモノがある。

 

こんな人間がゲームを楽しめるわけがない。

 

ゲームは基本的に瞬時的な判断を求められる。

 

格ゲーやアクションゲーなんかはその典型だろう。

 

僕はこの瞬時的な判断やコマンド入力ができない。

 

僕の処理速度は境界性知能レベルだから、素早い動きができないのよ。

 

そうすると、ゲームを成り立たせる事すらできず、全く面白くないわけ。

 

また、マルチタスクが苦手なのもゲーム嫌いの要因だね。

 

シュミレーションゲームは自分のペースで出来るから多少は何とかなる。

三国志シリーズとかは結構好きです😑)

 

それでも、マルチタスクを求められる点では苦手だね。

 

最初は領土や人材が少ないから、やれる事も少なくて、キャパオーバーにならず楽しめる。

 

でも、領土が増えるとそれだけやる事が増えてくるから、わけが分からなくなるのだ。

 

そうすると、大体ミスが増えてクリア目前で戦線が崩壊する事が多いのよ。

 

そんな感じだから、大体ある程度領土が増えたらゲームを辞めてしまう事が多い。

 

こんな感じで、僕はゲームが下手すぎて、ストレスを溜めてしまうからゲームはやってない。

 

これほどコスパが良い趣味もなかなかないから、本当は楽しめる様になりたいんだけどね。

 

でも、無理なモノは無理なので、別の趣味に切り替えるしかないと思う。

 

もし、無能な人間でも楽しめるゲームがあったら教えて下さい。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-