一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

僕がやってる3つのポイ活

どうも、だらだらです。

 

リタイア系や投資系のブログを見ると、ポイ活をやっている人が多い。

 

ネットの懸賞に応募したり、ポイントサイトなどで割の良い案件を探してたりするから、素直にすごいなと感心する。

 

僕は面倒くさがりでガサツだから、真剣にポイ活するのは無理だと思っている。

 

ただ、そんな僕でもやっているポイ活が3つある。

 

今回は、その3つのポイ活について紹介する。

西友楽天ポイント

僕は西友をメインのスーパーとして使っているのだけど、西友では買い物金額の1.5%のポイントを貯められる。

 

楽天のポイントカード提示で0.5%、楽天カードのクレカ払いで1%のポイントがもらえる。

 

ポイントがなくても僕は西友で買い物するし、カード提示だけでポイントがもらえるから、このポイントを貯めない手はないと思う。

 

ただ、ポイント増量日を狙って買い物する様な事はしない。

 

確かに、ポイント増量日を狙って買い物した方が得なんだろうけど、その為に食料のやりくりを考えるのは面倒なので、そう言った面倒なポイ活や絶対にしない。

 

ポイントの使い道としては、調味料や下着などの衣類を買う事が多い。

証券会社からのTポイント

僕はマネックス証券を使っているんだけど、この証券会社では資産額に対して毎月ポイントが付与される。

 

そして、このポイントはTポイントやWAONポイントなど換金できる。

 

僕の場合は年間4000ポイントくらい貰っていて、年に1~2回Tポイントに換金して使っている。

 

マネックスカードでクレカ積立をすると+6600ポイント多く貰えるが、マネックスカードの審査に落ちたから諦めるしかない。

 

関連記事

 

ポイントの使い道としては日用品がほとんどで、洗濯洗剤や歯ブラシなどを買い溜めする事が多い。

地域プレミアム商品券

これをポイ活に入れるのは微妙かもしれないが、地域プレミアム商品券も僕がやっているポイ活の一つだ。

 

正直、商品券はおつりが出ないし、紙でやり取りするのも面倒くさい。

 

さっき面倒くさいポイ活はやらないと言っていたけど、この商品券だけは例外だ。

 

なぜかと言うと、還元率が無茶苦茶高いからだ。

 

共通ポイントで一番還元率が高いモノでも2%くらいだけど、商品券の還元率は20~30%になる。

 

そう考えると、商品券の還元率は共通ポイントの10倍以上になるわけだから、流石の僕もやらざるを得ない。

 

僕の住んでる地域では商品券の上限額は5万円だから、僕はz上限5万円分の商品券を購入して、割引のメリットを最大限に享受している。

 

主な用途は食費や日用品だ。

 

商品券で一番怖いのは使い切れない事だから、毎月の支出が安定している食費で商品券を使うのが一番いいと思う。

 

また、商品券は店によってレジでのやり方が異なるから、できるだけ同じ店で使った方が楽だと言うのもある。

 

逆に家電などの高額商品を買うと、商品券が使い切れなかったり、必要のない商品を買ったりと結局損する事が多いと思う。

まとめ

今回は僕がやってる3つのポイ活を紹介した。

 

ズボラな僕でも出来るのだから、今回紹介したポイ活は誰でも続けられると思う。

 

ポイ活は一回で貰える額が少ないから、長く続ける事が一番重要だ。

 

だからこそ、無理のない方法でやるべきだと僕は思う。

 

そう考えると、僕のやり方はなかなか良いんじゃないかと思っている。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村