一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

2024年1月投資資産状況

どうも、だらだらです。

 

今回は2024年度1発目の資産公開記事です。

 

特に言う事はないので、さっそく始めていく。

 

過去記事

特定口座📈

特定口座の資産額は以下の通り。

  • 日本株式:3,483,796円(前月比+246,224円)
  • 先進国株式:10,006,128円(前月比+586,315円)
  • 新興国株式:3,972,426円(前月比+151,359円)
  • 合計:17,462,350円(前月比+983,898円)
  • 利益率:105.9%

アセットアロケーションは以下の通り。

発達ビルメンさんによるPie Chart - Blank Presentation

Ideco口座📉

ideco口座は会社の企業型DCに移管した為、なくなりました。

 

次回から項目削除予定

NISA口座📉

NISA口座の資産額は以下の通り。

  • 日本株式:19,729円(前月比-円)
  • 先進国株式:50,002円(前月比-円)
  • 新興国株式:30,000円(前月比-円)
  • 合計:99,731円(前月比-円)
  • 利益率:-%

全口座合計💸

全口座の合計は以下の通り。

  • 特定口座:17,462,350円(前月比+983,898円)
  • NISA口座:99,731円(前月比-円)
  • 全口座合計:17,562,081円(前月比:-円)
  • 利益率:-%

総括😎

今月からとうとうNISA口座での積み立てが始まりました。

 

まだ10万円そこらしかないけど、最初の一歩目の意義は大きい。

 

また、残念ながらマネックスカードの審査は落ちました。

 

3日くらいで結果のはがきが来たから、即日で落とされたのだと思う。

 

そう考えると、僕の人間としてのダメさ加減を痛感するようで辛すぎる。

 

マネックスよ、僕は15年近く君の会社で取引をしているのだぞ。

 

こんな上客に接待しないのはおかしいのではないか?

 

流石に貴社が嫌いになってくるんだけど。。。

 

まぁ、ポイント的に割が良いから証券会社を変えるつもりはないけどね。

 

逆に言えば、楽天証券がポイントを頑張るようになったら証券会社を変えると言う事だ。

 

もう、マネックスに対する愛はないからね。

 

まぁ、こんな感じで2024年も投資ライフを満喫していく。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-