一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

転職して一か月が経ってしまった・・・🤮

どうも、だらだらです。

 

転職してから今日で1か月が経った。

 

いや、経ってしまったと言うべきか。。。

 

正直、かなり辛かったから一か月も続くとは思わなかったね。

 

今までの僕なら1週間で辞めてた自信があるよ。

 

1か月続いたのはブログで心境を吐露したり、コメントがあったからだと思う。

 

そういう点では読んでくれる人に感謝しないといけないね。

 

今回は入社して一か月たった今の心境を記事にしていく。

やっぱり社風が合わない🥺

何度も書いてるけど、別に会社がブラックなわけじゃない。

 

先輩も親切に教えてくれるし、毎日座学の時間があったりするくらいで、教育制度はまぁまぁ整っている。

 

それに交代制で残業もないから、かなり恵まれたホワイト企業だと思う。

 

それでも、僕はこの会社に馴染めそうにないな。

 

言葉にしにくいんだけど、周りの人と僕とでは人間としての毛並みが違うんだよね。

 

今の会社は新卒の人も多いし、中途の人もそれなりの会社でキャリアを積んできた人が多い。

 

それに対して、僕は底辺を這いずり回ってきた。

 

福島で除染作業をやった事もあるし、転職もかなりの回数してきた。

 

要するに、クズみたいな生き方をしてきたわけだ。

 

そんな僕が普通に正社員をしてきた人たちと合うわけがないんだよね。

 

表面上はそれなりに話せているけど、心の奥底で彼らに対する拒絶感がある。

 

結局、合わない人たちといるからストレスが溜り、胃薬が手放せなくなっているのだ。

 

そう考えると、そろそろ退職を前向きに検討してもいいかな。

一人で働く方が楽しいな🤢

最近、巡回や定常作業の一部は一人で作業するようになった。

 

やっぱり一人で作業する時間はストレスが激減する。

 

最近、胃の痛みが多少楽になったのは一人作業の時間が増えたからだ。

 

やっぱり僕は一人で働く仕事が一番向いているのかもしれない。

 

考えてみれば、僕は発達障害持ちでコミュニケーションに障害がある。

 

そんな僕が人と仕事をすれば辛いのは当然な話だ。

 

自分の身の丈をわきまえず、キャリアアップ(スイーツ)を目指した僕は本当に馬鹿だと思う。

 

コミュ障のゴミはゴミらしく、一人現場のビルメンをしておけば良かったのだ。

 

前職では職場に同僚や上司がいなかったから、全くストレスがなかった。

 

給料だって別に困ってたわけじゃないから、不満もなかったしね。

 

もちろん、世間的には低所得だったけど、僕は生活費がかからない男だから全く困らなかった。

 

あぁ、やっぱり前職に戻りたい。

 

前職の人に話を聞いたら、まだ後任の人が決まってないらしい。

 

それなら前職に戻れるように交渉してみようかしら。。。

まとめ😎

今回は今の心境を記事にしてみた。

 

今の自分を見ると、イカロスの翼を思い出す。

 

結局、僕の失敗は自分の能力を過信してしまった事に起因する。

 

発達持ちの無能である事を忘れ、レベルの高い会社に行った結果、イカロスのように地面に叩き落されたわけだ。

 

そう考えると、僕は自分の愚かさに恥ずかしさを覚えるね。

 

これからどうすればいいんだろう。。。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-