一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

転職してから10日経ちました。。。🤮

どうも、だらだらです。

 

転職してから10日経った。

 

入社して数日は研修で本社にいた為、現場に配属されてからは一週間くらいになる。

 

はっきり言って、会社に行くのが辛い。

 

前回は緊張しなかったと言っていたけど、それは本社での研修だったからみたいだ。

 

関連記事

 

現場に配属されてからは、緊張で毎日胃が痛いし、毎日会社を辞めたいと思って電車に乗っている。

 

そして、この辛い心境を相談できる人は今いない。

(友達ゼロのぼっちだからね🤣)

 

なので、このブログで辛い心境を吐露させてくれ。

(暗い内容なので、ダメな人はブラウザバックしてね😣)

この1週間の流れ🙄

現場に配属されてからは、主に巡回点検や日常作業のやり方を先輩から教えてもらっていた。

 

具体的には先輩や(優秀な)同期と一緒に現場を廻り、巡回や作業のやり方を教えてもらっている感じだ。

 

僕の現場は4つの建物を一括で管理していて、それぞれの建物も結構大きい。

 

だから、建物の移動経路や設備の場所を覚えるのが大変で、この1週間はこれらを覚える事に必死だったよ。

 

特に僕は道を覚えるのが苦手だから、朝1.5時間前に出勤して設備の場所を毎日確認したりしてた。

 

そのおかげか、今は迷いながらでも一人で現場に行けるくらいにはなっていると思う。

(まだ、一人で行った事ないから分からんけど🤨)

 

あと、先輩や上司に悪い人はいなさそうだ。

 

怒鳴る人はいないし、質問すれば親身に教えてくれるからね。

 

でも、まだ職場に馴染めているわけじゃないから、何とも言えない。

 

てか、僕は生来のコミュ障だから、これからもずっと馴染めないんじゃないかと不安になる。

 

そんな事気にしても仕方ないけどね。

 

まぁ、こんな感じでこの1週間は仕事をしてました。

自分の能力を過信してました🤢

今の職場は凄く良い職場だと思う。

 

パワハラや新人の放置もないし、残業もないからね。

 

でも、僕にとってこの1週間は本当に辛かった。

 

さっきも書いたけど、毎日胃が痛かったし、毎日辞めたいと思いながら電車に乗ってた。

 

仕事が辛いのは仕事に慣れないからだ。

 

僕は発達障害の特性上、想定外の事が苦手だ。

 

だから、慣れない仕事で見通しが立たないとパニックになる。

(実際、何回か頭が真っ白になりました🤯)

 

正直、経験職だから何とかなると思っていたんだけど、全くダメだったね。

 

そういう点では自分の能力を過信していた気がする。

 

僕はビルメンになってから、どの会社でもいい評価をもらえてきた。

 

特に工場ビルメンでは飛び級もしているからね。

 

でも、それはたまたま運が良かっただけで、僕の実力ではなかったのだ。

 

だって、僕が発達障害持ちの無能なのは変わらないのだから。。。

 

そう考えると、この1週間で僕の天狗の鼻は完全にへし折られましたね。

前職の一人現場が恋しい🥺

はっきりと言おう。

 

僕は今回の転職を後悔している。

 

この会社に入社してから、前職に戻りたいと思わなかった日はない。

 

前職の時は、朝起きた時に胃が痛くなる事はなかった。

 

今日も働きますか~みたいな感じで、気楽な気持ちで職場に行けた。

 

また、職場環境的にも前職は楽だった。

 

一人現場だから人の目を気にする必要はなかったし、自分のペースで仕事ができた。

 

でも、今は現場に常時15人くらい人がいて、勤務中は常に誰かと行動する。

 

僕は人に気を使いすぎてしまう方みたいで、周りに人がいると精神がゴリゴリ削られる。

 

こう考えると、幸せだった前職時代が恋しすぎて、転職を無茶苦茶後悔してしまうのだ。

まとめ:もう少し頑張ります😤

今回は今の心境を記事にしてみた。

 

いや~正直仕事が無茶苦茶辛いです。

 

毎日辞めたくて、転職した事を後悔してます。

 

その一方で、この辛さは仕事や人間関係に慣れてないからとも感じてる。

 

だったら、仕事に慣れればこの辛さも解消されるはず。

 

だから、もう少し頑張って続けてみようかなとは思ってる。

 

現状、ご飯がたべれないほどキツくはないし、こうしてブログも更新できてるしね。

 

とりあえず試用期間の3か月頑張ってみて、そこで進退を判断しようかな。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-