一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

やる気じゃ発達障害は何とかならんよ😔

どうも、だらだらです。

 

転職先の職場が合わない。

 

入社当初のように胃の痛みはなくなったけど、朝起きる度に仕事にいかなくちゃいけない事に絶望する。

 

何で合わないかと言うと、発達障害の特性のせいでミスが多いからだ。

 

コメントでやる気の問題なのではないかと言われたが、それは絶対に違う。

 

リアルの僕はかなり真面目な性格だから、毎日一生懸命仕事はやっているつもりだ。

 

そもそも、発達障害持ちが一般枠で働くには、健常者の10倍の努力が必要らしい。

(発達専門の医師から言われた😉)

 

確かに、周りとのコミュニケーションを取るのが難しいから、神経がかなり消耗する。

 

また、想定外の事が苦手だから準備に恐ろしく時間がかかる為に、かなりの体力が削られたりする。

 

そう考えると、僕は健常者の10倍の努力をしているわけで、メンタル面で言えばアスリート並みの努力をしていると思う。

 

もちろん、健常者は努力してないとバカにしたいわけじゃない。

 

僕だって健常者と働いてるから頑張って仕事をしているのは分かってるつもりだ。

 

でも、僕みたいに仕事の予習復習に3時間くらいかけている健常者はいないのではないか?

 

いてもかなり稀有な存在だろう。

 

最近ブログが書けないのは仕事の予習復習で時間を取られるからだよ。

 

これでもやる気がない人間だと思うなら少し悲しい。

 

まぁでも、一般枠で働くと決めたのは自分だから、障害が言い訳にならないのも事実。

 

嫌なら責任を取って辞めるべきなのだろう。

 

今のところうつ病にはならなそうだから、もう少し頑張ろうかな。

 

何か疲れてて考えがまとまらないから、これで終わり。