一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

もうエデンには戻れない。。。😇➡🤢

どうも、だらだらです。

 

数日前、前職の求人募集を見たんだけど、僕がいた現場の募集がなくなっていた。

 

清掃のおばちゃんに確認したら、後任の人が決まったらしい。

 

毎日前職に戻りたいと思っていたけど、もう僕に戻れる場所はないのだ。。。

 

エデンを追放されたアダムとイブのように、僕も辛い現世(現職)で生きていくしなないのだろう。

 

関連記事

 

正直、早く行動しなかった自分が憎い。

 

入社後2週間で今の会社を辞めれば、前職に出戻りする事は可能だったと思う。

 

前職は円満退職だったし、評価は比較的良かったからね。

 

エデンの扉は開いていたのに、迅速な行動ができなかったから、一生エデンに戻れなくなってしまったわけだ。

 

そう考えると、メンタルが辛くなってしまって、家で酒を飲んでしまった。

 

最近職場の先輩に誘われて飲んだけど、家で飲むのは本当に久しぶりだ。

(飲み会以外で酒はほとんど飲まない😑)

 

ストロングゼロのロング缶を2本とハイボールのロング缶を飲んでしまったよ。

(その後、〆にラーメンを食いに行ってます😓)

 

ストロングゼロを初めて飲んだけど、あれはヤバいね。

 

口当たりが良くて飲みやすいのに、酔いが無茶苦茶回る。

 

アル中の人がストロングゼロにハマるのも分かるよ。

 

ストロングゼロを飲むと、画像の様に仕事の辛さや転職への後悔が薄れるんだよ。

 

あとはエデンに戻れない後悔とかもね。

 

まぁ、最近酒が弱くなってきたから気持ち悪くなって、現実に引き戻されたけど。。。

 

あと、酒を飲んだ次の日の絶望感はヤバかった。

(昨日の事だから鮮明に覚えてます😫)

 

前職に戻れない事や今の仕事が苦しい現実。

 

これが急に差し迫ってきて、絶望感に押し潰されそうだったよ。

 

仕事を休もうとも思ったけど、残念ながら何とか行けそうだったので、働いてきたけどね。

 

今回の件もあり、家で酒を飲むのは辞めます。

(同僚や上司との飲み会は行くけど。。。😆)

 

次の日が辛いのもあるけど、依存してしまいそうだからね。

(アル中にはなりたくないのれす🥺)

 

ただ、今の仕事が辛くて続きそうもない。

 

そう考えると、新たなエデンを目指して、転職活動再開しようかな。

 

やっぱり発達障害の無能は無能らしく、給料の安い仕事に就けばいいと思う。

 

僕が辛いのは身の丈を超えた会社に入ったのが理由だからね。

 

結局、自分の能力を過信した傲慢さがこの事態を引き起こしたわけだ。

 

もし、キャリアアップ(笑)の転職を考えている人がいたら、慎重に考えた方が良いと思う。

 

ノリと勢いで転職すると、僕みたいに後悔する事になるぞ。。。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-