一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

セミリタイアを目指す事を僕は勧めません😅

どうも、だらだらです。

 

このブログは一応セミリタイアブログでもある。

 

僕自身セミリタイア目指しているし、ブログ村のランキングもセミリタイア生活だからね。

 

ただ、僕はセミリタイア自体を礼賛はしていない。

 

むしろ、しなくて済むならしない方がいいと思ってるくらいだ。

 

なので、労働者を馬鹿にする事はないし、リタイアを人に勧める事もない。

(てか、定年まで働ける人は尊敬しかない😊)

 

今回はセミリタ志望の僕がこの生き方を勧めない理由を書いていく。

セミリタイアは仕方なくやるモノ😞

これは僕の持論だけど、セミリタイアやFIREって仕方なくやるモノだと思ってる。

 

僕みたいな社会不適合者は、一般社会で生きるのが非常に辛い。

 

だから、そんな社会から距離を取る為に、セミリタイアをするわけさ。

 

逆に、社会に馴染める人がセミリタイアする意味ってあんまりないと思うよ。

 

セミリタイアは金銭的なリスクも大きいし、数千万の大金を用意するのも大変だもん。

 

そう考えると、適度に働いて給料もらった方が無難じゃないか?

 

そう考えるから、僕はセミリタイアを人に勧めないわけ。

 

僕クラスの無能じゃないと、セミリタイア生活は耐えられないと思うね。

多すぎる自由時間は苦痛でしかない🥺

僕はニートの経験があるから分かるけど、毎日が日曜日って結構キツいよ。

 

自由時間があり余ると、何をしていいのか分からなくなる。

 

そして、生活が単調になって生活に退屈してしまうのだ。

 

実際、FIREしている人でも働いている人がいるのはこれが大きな理由だ。

(働いてるならFIREしてないじゃん🤣)

 

セミリタイアだと多少は働くけど、退屈なのはあまり変わらん。

 

そう考えると、普通の人はセミリタイア生活を苦痛に感じるはずなんだよね。

 

それは僕だって同じ。

 

それでも、正社員で働く事がきつすぎるから、セミリタイアするわけ。

 

なんせ、発達持ちの僕は健常者の10倍の努力を強いられるからね。

 

そういう点では、退屈と言う苦痛を感じる覚悟の上、リタイアを選択した事になる。

 

だから、セミリタイア生活に楽しさを求めてない。

 

求めているのは、仕事の辛さから逃げる事だけだ。

 

以上の事を考えると、普通の人がセミリタイアを目指すのはお勧めできないよ。

まとめ😎

今回はセミリタイアを勧めない理由を書いた。

 

忙しい日々を送っていると、ストレスがない生活を求めたくなるものだ。

 

ただ実際にやってみると、案外苦痛だったりする。

 

そう考えると、やはり普通の人は定年まで働く事をオススメしたいね。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-