一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

退職後は無職さんになります🥰

どうも、だらだらです。

 

昨日、本社の人と面談して、退職する事が決まった。

 

面談では一時間引き止め続けてきたのは流石に笑った。

 

上からの指示なんだろうけど、本社の人も大変なんだなと同情してしまったよ。

(そして、しつこくて疲れました😑)

 

それでも、要求を突っぱね続けて何とか辞める事ができた。

 

現在退職日すら決まってないけど、近々辞める事ができるだろう。

(できない場合は実力行使も辞さない😤)

 

今回は退職が決まった事もあり、退職後の生活について記事にしていく。

1年間無職でゆっくりするつもり🙃

退職後はしばらく無職でダラダラ生きていこうと思ってる。

 

これは、最近読んだ『34歳無職さん』の影響を強く受けている。

piccoma.com

 

この本は独身34歳の主人公が会社を倒産で退職した後、1年間無職する事を決めてその生活を描いた漫画だ。

 

僕は職を転々としてきたけど、ニート生活を最長で8か月しかやった事がない。

 

長年の労働で疲れを感じているのもあり、僕も一年間くらい休みたいと思ったのだ。

(この漫画が面白かったのもある🥰)

 

僕にとって働く事はとても大変な事だ。

 

健常者と違って、発達持ちの僕はその特性を抑える必要があるからね。

 

どうしても疲れてしまって、長期間働き続けるのは厳しいのだ。

 

実際、ビルメンになって8年間働き続けてきたけど、やっぱり限界を迎えてしまった。

 

とりあえずはこの疲れを落とし切って、第二の人生をスタートしたいな。

もうセミリタイアしてもいいよね?😓

正直、今後の人生については何も考えてない。

 

とりあえず1年間のんびりしようとしか考えてない。

 

正直、長年の労働で疲れすぎてしまって、将来を考える余力が残ってないのだ。

 

でも、過去記事で書いた通り、正社員的な働き方は厳しいのかなと思ってる。

 

関連記事

 

正社員的な働き方は無理する必要があり、長期間勤めるのは厳しいからね。

 

それなら、もうセミリタイアしちゃってもいいのかなと思うのだ。

 

とりあえず資産的にも貧乏リタイアできるくらいは貯まった。

 

関連記事

 

しかも、働くこと自体を辞める気はないし、これからも労働収入で生きていく事はできるだろう。

 

そう考えると、セミリタイアしてもいいのかなと思えるんよ。

 

ここに関しては、読者の意見も色々聞いてみたい。

 

コメントをくれると嬉しいな。

まとめ😎

今回は退職後の生活予定について記事を書いた。

 

正直、もう僕は疲れた。

 

今までは普通の生き方を目指してきたけど、僕には厳しい事が分かった。

 

そう考えると、自分らしく生きる方向にシフトチェンジしてもいいよな?

 

とりあえず1年間無職しながら、少しずつ考えていきます。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-