一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

労働は嫌いだけど、死ぬまで働くつもりです👷‍♂️🔧🔩

どうも、だらだらです。

 

何度も書いてるけど、僕は働く事があまり好きじゃない。

 

発達持ちの無能が楽しく働ける仕事なんて、この世にないからね。

 

それでも、僕はできる限り一生働こうと思っている。

 

死ぬ前日まで働けるのが一番理想かな?

 

今回は、労働嫌いの僕が死ぬまで働く理由を記事にしていく。

社会性を保ちたいから👨‍👩‍👧‍👦

一番大きいのは、この理由かな。

 

長年社会人をしてきたおかげか、今は最低限の社会性を身に付けたと思ってる。

(ただの思い込みかもしれんが。。。😭)

 

でも、一度社会との接点が切れると、この社会性は速攻でなくなると思う。

 

なぜなら、元々の社会性が低いからだ。

ASD持ちだからしゃーない😆)

 

結局、今の社会性は社会で揉まれる事で、何とか維持しているに過ぎない。

 

そう考えると、働く事を辞めたら社会性ゼロのおっさんになってしまうわけよ。

(僕は働く以外で人と接する事がないからね😥)

 

それだけは絶対に嫌だ。

 

社会性がゼロになると、他人への迷惑が分からなくなる。

 

僕はできるだけ他人に迷惑をかけずに生きていきたい。

 

だからこそ、最低限の社会性は保っておきたいの。

 

だからこそ、死ぬまで働くしかないのかなと思っています。

暇つぶしになる🙄

僕は一度半年くらいニートをしていた事がある。

 

その経験から、僕はニートを続ける適性がない事を痛感した。

 

なぜなら、単調な生活に飽きて、退屈してしまうからだ。

 

だからこそ、これだけ酷い目に遭っても、働き続けたのだと思う。

 

そして、年金生活ニートと変わらない。

 

金の出所が違うだけで、働かないのは一緒だからね。

 

そう考えると、定年で仕事を辞めると、退屈して辛い事になるわけよ。

 

だったら、定年後も適度に働いた方が良い。

 

そうすれば、退屈で死にそうになる事はないだろう。

 

以上の理由から、僕は一生働き続けようと思ってます。

資産が減らないに越した事はない💸

僕は働くのが嫌いだ。

 

でも、それ以上に投資資産を使う方がもっと嫌だ。

 

正直、株価が下がって資産が減るのは気にならない。

 

それは仕方ない事だし、長期的にはリターンを上げるチャンスだしね。

 

でも、自分で使う事でお金を減らしたくはないのよ。

 

できれば、一生投資資産は使わないでいたい。

 

関連記事

 

その為には死ぬまで働く必要が出てくるわけ。

 

そう考えると、うかうか隠居なんてできないね。

(労働時間は減らしていくけどな😁)

まとめ😎

今回は労働嫌いの僕が死ぬまで働く理由を書いた。

 

正社員的な働き方をずっと続けるつもりはない。

 

必要ないお金を稼いでも仕方ない。

 

それに無能の僕にとって、正社員を続けるのは精神的にキツいからね。

 

でも、日々の生活費を稼ぐ程度には働きたいな。

 

その方が精神的に良い気がする。

 

そんな感じで、今のところは考えてます。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-