一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

僕がコロナ回復後に残っている症状😱

どうも、だらだらです。

 

以前書いた通り、ここ最近の僕はコロナに苦しんだ。

 

関連記事

 

今は大分良くなってはいて、日常生活は何とかこなせるようになっている。

 

ただ、まだ後遺症が残っていて、完全に体調が回復出来ていないのだ。

 

今回は僕のコロナ後遺症の症状を書いていきたいと思う。

足のむずむず感😫

前の記事でも書いたけど、コロナに罹って足のむずむず感に襲われた。

 

足裏の奥側がすごくむずむずして、すごい不快感を感じたのだ。

 

そのせいで、1分以上座っている事ができず、歩いていないと気が済まない。

 

一番ヤバい時は14時間以上は歩いていたと思う。

(深夜3時に歩いたのは辛かったね。。。😩)

 

今は薬を飲んだ事により、むずむずの症状は大分収まった。

 

座る事ができるし、ブログだって書けるようになった。

 

でも、まだむずむずの症状は完全に収まってないんだよね。

 

だから、ベッドやいすでくつろごうとすると、むずむずで不快になるのだ。

 

そう考えると、まだ僕のむずむずは治っていないと言える。

メンタルの落ち込み等😭

コロナの症状は完全に治ったけど、それと同時にメンタルの落ち込みがすごい。

 

今までメンタルを病んだ事がなかったから、本当にびっくりした。

 

一番強いのは不安感だろう。

 

独身(ぼっち&真正童貞)である事について、すごく不安感を覚える様になってしまった。

 

頭ではネガティブに考える必要がない事は分かっている。

 

でも、脳が勝手に不安感を感じてしまうのだ。

 

調べてみると、これはうつ病の自動思考と言う症状らしく、否定的な事が勝手に頭に浮かぶ症状らしい。

 

参考記事

 

今までもうつ病を甘えと思った事はないけど、今回の件でうつ病は努力ではどうしようもない事を知ったよ。(そういう点では良い経験かもね🤗)

 

あと、メンタルの落ち込みも結構キツい。

 

今まで僕は自分なりに一生懸命生きて来た自負がある。

 

でも、最近は自分の生き方が間違ってたのではないか?と考えてしまう。

 

そうすると、気分が沈んできて自分の人生に価値がないように思えてしまうのだ。

 

メンタル的に辛いのはこの2つかな?

 

人生で初めて鬱状態を経験してして、初めてうつ病の人の辛さが分かったよ。

 

こんなん、努力でどうしようもない事をマジで痛感したね。

 

もし、メンタルが治ったら精神を病んでる人には優しくありたいと思った。

筋肉のこわばり、震え🥶

あと、何となく筋肉がこわばったり、震えたりする感じがある。

 

頻繁ではないんだけど、腕や足の筋肉がピクピクなるんだよね。

 

また、今キーボードを打っているけど、何となく打ちにくい気がするのだ。

(特にマウス操作が変な感じ🙄)

 

医師曰く、問題はないとの事だからしばらくは経過観察するしかない感じだ。

 

あと、足の裏も結構ピクピクしている感じで気持ち悪い。

 

足のむずむずはないんだけど、ジジジと足裏の筋が鳴る感じなのよ。

 

まぁ、これらは日常生活で困ってないから、ゆっくり直していけたらなと思う。

まとめ😎

今回は僕のコロナ後遺症?の症状を記事にした。

 

コロナもきつかったけど、後遺症はもっとキツいね。

 

いつ直るか分からないのがすごく辛いよ。

 

そう考えると、治らない病を抱えている人は本当に大変だと思う。

(僕も発達障害は抱えているけどな🙄)

 

まぁ、せっかく無職になったのだ。

 

ゆっくりと静養したいなと思います。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-