一生ダラダラ生きるブログ

結局、底辺ビルメンとして働いてます。。。😥

ニート生活の成否は退屈との戦いです⚔️

どうも、だらだらです。

 

今回も読者から来た質問にダラダラと答えて行く。

資産家のお前が憎い👹

正直、これに関しては何とも言えない部分がある。

 

質問者の家族構成や収入・支出が全く分からないからね。

 

ただ、はっきり言っておく。

 

お金は一生懸命働いたからと言って、必ずしも貯まるわけじゃない。

 

まず朝から晩まで働いても、収入が高くなるとは限らない。

 

むしろ忙しい会社は薄利多売な事が多く、忙しい会社ほど安月給になりがちだ。

 

また、資産は収入から支出を引いたモノだ。

 

だからこそ、収入だけに着目するのではなく、支出にも目を配らないといけない。

 

僕の経験上、多くの人は収入を上げる事よりも、節約を頑張った方がお金が貯まると思う。

 

以上の事を考えると、長時間労働や仕事の頑張りって、資産とあんまり関係ないのよ。

 

それよりも、地道に節約する事の方が重要かなと僕は思いますね。

ニートが退屈なんて贅沢😡

無職になった事がない人からすると、自由な生活が辛いと言う考えは理解できないかもしれない。

 

働いてる側から見ると、こっちは汗だくで働いてるのに、気楽な生活をしやがってと思うだろう。(働いてたら僕でもそう考える😡)

 

でも、実際やってみると分かるが、ニート生活って単調で無茶苦茶退屈だ。

 

敵にエンカウントしないRPGみたいなモノで、受動的に無職生活を送ると本当に何のイベントも起きない。

 

誰だって、何のイベントもないRPGをやりたいとは思わないだろう。

 

ニート生活もそれと同じだ。

 

だからこそ、自分から能動的に動けない人は、ニート生活に退屈を感じて、辛くなってしまうわけ。

 

ネットでニートが辛くて辞めたと言う人は、大体このパターンだよ。

 

会社員になれば、会社が仕事(イベント)を強制的に与えてくれるからね。

 

無為な生活よりも、奴隷の生活法をみんな選ぶわけさ。

 

関連記事

 

そう考えると、ニートの退屈って結構マジョリティな悩み何ですよ。

お酒な好き?🍻

お酒は好きです。

 

この季節はビールが飲みたくなるし、ハイボールも好きです。

 

ハイボールは、アル中カラカラの動画を観ながら飲むのがジャスティスです。

(下の動画は僕が一番好きな動画😍)


www.youtube.com

あと、20代の頃はよくバーにも行ってましたよ。

 

友達がいなかったので、一人で新宿のバーに行ってました。

 

バー巡りにハマったのは、城アラキの漫画『バーテンダー』にハマったからです。

ynjn.jp

ちなみに、今季アニメでやっているので、ぜひぜひ見てほしいです。

bartender-anime.com

 

そんな感じで若い頃は酒を飲んでいましたが、今はほとんど飲んでいません。

 

飲み会の時は一杯だけ飲むようにしてるけど、自分からは絶対に飲みません。

 

その理由は仕事のストレスが減ってしまったから。。。

 

結局、僕は仕事のストレスを酒でごまかしてただけなんですよ。

 

だから、ビルメンになってストレスが減ってからは、酒を飲まなくなったわけです。

 

とは言え、年に1~2回夏場に缶ビールやハイボールを買っちゃうけどね。。。

 

あと、単純に職場の飲み会に行かなくなったのもある。

 

昔は必ず参加してたけど、今は面倒くさくなって大体断るようにしてるからね。

 

そんな感じで、好きだけどほとんど飲まない感じです。

まとめ😎

今回も読者の質問に答えてみた。

 

貯金って仕事の頑張りで決まるわけじゃない。

 

ほとんどの人は支出を抑えた方が貯まると思う。

 

お金って頭を使わないとなかなか貯まらないから、お金のリテラシーは仕事のリテラシーと同じくらい大事だと思う。

 

あと、ニートへの勘違いも良くある話。

 

ニートって働くのと同じくらい大変なのだ。

 

実際、今の僕も働いてた時と同じくらいの疲れを感じている。

 

充実したニート生活を送る事は、それだけ大変な事ってことは知ってほしいな。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-