一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

退職😆&一人送別会してきました🍺

どうも、だらだらです。

 

昨日会社を退職してきた。

 

正確に言うと、今日が退職日なんだけど昨日が最終勤務日だったから、実質的な退職日は昨日でいいだろう。

 

退職に関して色々記事を書いてきたけど、それも今回で最後だ。

 

関連記事

 

今回は退職直後の心境などを書いていきたいと思う。

晴れ晴れとした気持ちです😊

退職した今、僕は晴れ晴れとした気持ちで、すごく気分が良い。

 

未熟だったかもしれないけど仕事をやり切った感はあるし、引継ぎもきちんとできたから安心して後を任せられる。

 

今までは会社に不満があって辞める事が多かったから、退職時にこんな気持ちになるのは初めてだ。(今までは清々する事が多かったですね🙄)

 

また、今までは中途半端に仕事を辞めてきたから、最後まできちんと仕事をやりきれたのは自信にもなった気がする。

 

そういう点ではこの会社や職場で働けた事に感謝しています。

 

その一方で、ちょっとした寂しさはある。

 

今回はキャリアアップの転職で、職場が嫌いなわけじゃないからね。

 

実際、内定ブルーになるくらいはこの職場が好きだった。

 

正直、今でも次の会社に行く覚悟ができてなくて、会社を辞めなければ良かったと思っている部分もある。

 

そういう点では、初めて思い入れを持てた職場だったと思います。

 

まぁ、もう後戻りはできない。

 

そろそろ覚悟を決めないといけないな。

辞めてみて初めて自分の評価に気づいた😆

あと、自分の評価って辞めた時に気づくんだな。

 

僕は今まで自分の評価が高いと思ってなかった。

(低いとも思ってなかったけど。。。🙄)

 

ただ、今回退職してみて僕の評価が結構いいを知った。

 

退職日の日に部長から連絡があり、感謝と激励の電話を頂いた。

 

現場の人間の退職に部長が連絡をするなんて普通はありえない。

 

ただ話を聞くと、僕のお客さんからの評価は高く、そのおかげで他の物件を取れたりしたらしい。

 

また、実は本社での評価も高くて、他の人より昇給率が高い事もこの時に知った。

(それでも昇給額は低かったけど。。。😭)

 

こういう話を聞くと、この会社に勤めてよかったなと思った。

 

一方で、僕はこの現場で怠けて仕事をしていたから、そういう点では申し訳ないなと思ってしまった。

 

次の仕事は精いっぱい働きたいね。

 

あと、退勤前にお客さんに退職のあいさつをしたんだけど、そこでも嬉しい事があった。

 

送別の品としてお菓子とアンティークの小物を頂いたのだ。

 

社内の人間からもらった事はあるけど、お客さんからもらったのは初めてだ。

 

涙は出なかったけど、すごく嬉しかったね。

 

まぁ、こんな感じで人の評価って最後の最後にならないと分からないモノみたいだ。

 

そう考えると、働いている時は評価を気にせず、自分の事を頑張っていけばいいんだと思った。

一人送別会してきました🥰

送別会はなかった。

 

元々一人現場なのもあるし、後任の方は下戸みたいなので。。。

(まぁ、結構ランチに行ったから、それでいいかな😅)

 

なので、日高屋で一人送別会をしてきました。

 

上の画像は飲んでいる時の写真だ。

 

餃子などのつまみを食べながら、ソーダ割を喉に流し込んだ。

 

この現場に来てから酒を辞めていたから、約4年ぶりの酒になる。

(一人現場の為、深夜の呼び出しがあるのです😵)

 

久しぶりの酒はおいしかった。

 

カイジじゃないけど、お酒が体中に染み渡る感じで、犯罪的だったね。

 

ただ、数年酒を飲んでいないせいか、この一杯で酔っぱらってしまった。

 

なので、飲み会と言っても酒はこの一杯しか飲んでない。

 

それでも、久しぶりにお酒を飲めたのは良かったなと思う。

 

あとは開き直って、普通にラーメンを食べて、一時間くらいで店を出ました。

まとめ😎

今回は退職直後について記事にしてみた。

 

こう言った気持ちってすぐに忘れるから、新鮮なうちに記事にしておきたかったのだ。

 

給料は安かったけど、会社・お客さんともにいい人ばかりだったなと思う。

 

ただその一方で、その平穏すぎる日常が退屈で辛かった所もある。

 

そう考えると、人間は足りないくらいでちょうどいいのかもしれない。

 

それでも、この会社・職場で働けて良かったし、周りの人には感謝しかないな。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-