一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

セミリタイア志望の僕が正社員として働く事になった理由

どうも、だらだらです。

 

過去記事でも書いたけど、工場ビルメンを辞めてからフリーターを志した事がある。

 

関連記事

 

まぁ、それに挫折してビルメンを志したわけなんだけど、正社員になるつもりは全くなかった。

 

要するに、ビルメンのバイトで食いつなぎ、セミリタイアしようと思ったわけだ。

 

そんなセミリタイア志望の僕だったけど、結局今正社員として働いている。

 

今回はその経緯について記事にしていきたい。

今の仕事は元々アルバイトで入社した😆

人生遍歴の記事では端折ったけど、元々今の会社にはアルバイトで応募した。

 

その仕事は補勤の仕事で、メインの担当社員が休んでいる日に代わりに出勤する仕事だった。

 

面接の話だと1日2回巡回するだけの仕事で、設備トラブルも社員がやるから最低限でいいとの事だった。

 

こんな仕事で時給1300円はかなりお得だと思って、この求人に即応募してしまった。

 

そして、設備経験者な事もあり、僕は即採用された。

 

ここから今の現場の仕事が始まったのだ。

前任の社員が無能すぎて・・・🙄

働き始めて1か月くらいは、セミリタイア生活を満喫していた。

 

働くのは月9~11日くらいだったから、ほぼ週休5制みたいなモノだ。

 

毎日好きな時間に起きて、ダラダラとネットをしたり、麻雀を再開したりと楽しい生活を送っていた。

 

でも、そんな平穏な日は長くは続かなかった。

 

なぜなら前任の社員が無能すぎたからだ。

 

前任の社員は元々飲食業をやられていた方で、設備の経験が全くなかった。

 

そのせいもあり、顧客からの依頼や要求に答える事ができず、早くもクレームを貰い始めていた。(その人が八方美人でごまかそうとする性格なのもある😰)

 

僕としてもクレームを貰うのは嫌だから、それとなく彼の仕事をフォローする事したんだけど、それがよくなかった。 

 

なぜなら彼が僕に仕事を丸投げするようになったからだ。

 

顧客から何か言われる度に電話してくるようになったし、トラブルが起きると休日に呼び出される事もあった。

 

また自分の無能がバレない為に、それらの残業代は一切つけてもらえなかった。

 

最初の1か月くらいは我慢していたのだけど、流石の僕も我慢の限界だった。

(これでも、仏のだらだらと言われるくらい穏やかな性格です😇)

 

だって、毎日のように電話が来るようじゃ、全然リタイア生活を楽しめたいからね。

 

そんな事もあり、僕は行動を起こす事にしたのだ。

本社に連絡して休日の電話を辞めてもらう🥺

最初は前任の社員に直接電話を辞める様に言った。

 

現場内で話が納める方が問題を大きくせずに済むから楽なので。。。

 

それで何回か話をしたんだけど、その社員は変わることなく電話や出勤を命じてきた。

 

多分僕の事を完全になめていたんだと思う。

 

こっちの話を聞くつもりはないみたいだった。

 

なので、流石の僕も本社の担当者に連絡をして、事の次第を打ち明けた。

 

休日の電話や出勤を頻繁に命じられている事や、それに対する残業代を付けてくれない事を話した。

 

通話記録やお客さんの証言など証明する事は簡単だったので、本社の方は僕の話を信じてくれた。

 

その後はすぐに本社の人が動いてくれて、前任の社員に仕事の丸投げや休日の電話を辞めるよう言ってくれた。

 

相当怒られたらしく、前任の社員はその後連絡してくる事はなかった。

 

そのおかげで平穏な生活が戻ってきたわけだ。

前任者の退職と正社員採用👷

ただ、その後2週間もすると前任の社員は辞めてしまった。

 

さっきの問題でお客さんの信頼を失っていたから、退職せざるを得なかったのだと思う。(詳しい話は知らん🙄)

 

そして、その後すぐに正社員にならないかという話があった。

 

一人現場だから欠員が出るとまずいので、会社としては僕をそのまま社員に据え置きたいわけだ。

 

僕は最初この話を断った。

 

だってセミリタイアしたくてこの仕事に就いたのに、わざわざフルタイムで働きたくないからね。(フルタイムなら給料のいい工場に戻るわ😖)

 

でも社員の方もいい人で何回も一生懸命頼まれるとほだされてしまい、結局僕は正社員の打診を受ける事にした。

 

給料も月3万円くらい上乗せしてもらったしね。

 

こうして正社員になり、今に至ると言うわけだ。

(ちなみに、僕が社員になってからはクレームゼロです😆)

まとめ😎

今回はセミリタイア志望の僕が正社員として働いている経緯を書いた。

 

この職場にいるのも残りわずかだから、ここら辺の経緯を書き残しておこうと思って記事を書いた。

 

セミリタイアしようとしていた僕が、今正社員として働いているのは本当に不思議だ。

 

そして、それがキャリアアップの転職に繋がったのだから、人生何があるか本当に分からない。

 

でも、人生はそう言った想定外の連続であり、そこが面白い部分だと思う。

(麻雀も結果が分からないから燃えるんだよね🥰)

 

まぁ、今後も人生の流れに身を任せながら、ダラダラと生きていきたいな。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-