一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

とうとう本当の退職日が近づいてきた👋🏼😶

どうも、だらだらです。

 

僕は10月末に今の会社を退職する。

 

本当は10月上旬に退職するはずだったのだけど、後任が決まらず退職日が伸びてしまった。

 

関連記事

 

もう引き延ばす事は出来ないから、あと1週間で退職するのは確定だ。

 

今回は退職日が近い僕の心境を記事にしていきたいなと思う。

引継ぎに関しては満足です🥰

この1か月間位で退職の引継ぎをしていたんだけど、これに関しては大分満足している。

 

後任の人には設備の基礎くらいは叩き込めたし、日常的な業務はマスターさせる事はできた。

 

この方は設備未経験だから不安要素はあるけど、人当たりは良いから本社や業者と協力すれば何とかなると思う。

 

あと、この1か月で作業マニュアルを作りまくった。

 

全部で30個以上は作ったんじゃないだろうか?

 

一応、この現場で行う主な作業マニュアルは全て作ったはずだ。

 

以上2つの事を完遂したので、引継ぎに関しては文句のつけようがない。

 

これで、ある程度安心してこの現場を引き渡す事ができるし、何より自分が頑張った達成感がある。

 

思い入れのある職場だから、退職後に一回くらいは来てみたいなと思っている。

流石に腹は括った😤

前回の記事では内定ブルーになっていると書いた。

 

関連記事

 

正直、まだ完全に内定ブルーを脱せているわけじゃない。

 

たまに今の会社を辞めなければ良かったと思ってしまうからね。

 

でも、大分腹を括れたように思う。

 

なので、今は辞める事の寂しさや新天地の不安よりも、新しい所で一旗揚げてやるぞと言う気持ちの方が強くなっている。

 

退職を言い出してから2か月の勤務は正直ダレたけど、気持ちを整理する意味においては良かったのかもしれない。

 

関連記事

 

あと、一週間でよりポジティブな心を作れたらいいなと思っている。

しばらくブログの更新頻度は減るかも🤔

ただ、転職してからしばらくはブログの更新頻度が落ちるかもしれない。

 

余裕があったら毎日更新をしたいけど、次の仕事場は今の現場よりきついだろうから、多分厳しいと思う。

 

それでも一週間に一回とか、頻度が少なくなってもブログの更新は続けていきたいと思っている。

 

新しい環境で自分の思考を整理したいし、転職当初の気持ちを記録したい気持ちもある。

 

また、少ないけど定期的な読者に去って欲しくない気持ちもある。

 

まぁ、このブログは雑記ブログで収益化もしてないから、自分のペースで更新していきます。

まとめ😎

今回は退職日が近づいてきた記事のパート2だ。

 

パート2を書くつもりはなかったのだけど、退職日が伸びたから仕方がない。

 

この1か月弱で色々心境の変化があり、書き残したくてこの記事を書いた。

 

引継ぎも済んだし、腹もそれなりには括れた。

(まだ、辞める事への後悔が少しあるけど。。。😥)

 

後は次の新天地でぼちぼちやっていきたいと思ってる。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-