一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

流石に現職にいるのもダレてきたよ😖

どうも、だらだらです。

 

以前の記事にも書いたけど、僕の退職日は10月末まで延びてしまった。

 

関連記事

 

本当は一か月間くらいニート生活をするつもりだったけど、人手不足の影響で1か月退職日が延びたわけだ。

 

正直な話、今現職の仕事で大分ダレている部分があり、すぐにでも転職先に入社したくなってきた。

 

今回はこの事をテーマに記事を書いていく。

人と働くのがキツイ😣

今は後任の人と一緒に仕事をしている。

(何とかいい人が入社してくれました🥰)

 

正直な話、それが結構キツイ。

 

今まで僕は一人で働いてきたから、人とずっといる事にストレスを感じている。

 

幸い、後任の方はいい人で大きなストレスはないんだけど、小さなストレスが少しずつ積み重なっている感じだ。

 

ただ、次の仕事だって人と関わる点では同じだ。

(一人現場じゃないからね🙄)

 

そう考えると、転職する前のリハビリだと思えば、悪くはないかもしれない。

 

そう自分に言い聞かせて、今の対人ストレスを乗り切っている感じかな。

自分に関係がない仕事はつまらん😔

一人現場な事もあり、今まで設備の仕事は全て僕が担当してきた。

 

そういう点では仕事に当事者意識があり、それなりのモチベーションを持つ事ができた。

 

でも今月で退職するとなると、当事者意識は大分薄れる。

 

例えば、来月以降の工事や作業の段取りを一生懸命しても、来月僕は辞めているのだから、やってもやらなくても変わらない。

 

そう考えると、仕事を一生懸命やる気が起きなくなるんだよね。

 

まぁもちろん、会社にはお世話になったから、できる事はやろうと思っている。

 

でも、1か月以上引継ぎしてると、流石にモチベーションを保てなくなるよ。

 

もういい加減開放してくれと言う気持ちになってくる。

 

そう考えると、早く退職して次に行きたい気持ちを分かってくれると思う。

引き継ぐこともうないよ・・・😅

最近の仕事で辛いのは、毎日やる事を考える事だ。

 

僕の現場はトラブルがないと本当にやる事がない。

 

関連記事

 

上の記事にもあるように、巡回を2~3回やったら後はほとんど待機状態だ。

 

なので、引継ぎの為にやる作業を考えるのにかなり苦心している。

 

後任の方はビルメン経験がないから、ある程度技術を叩きこまないといけない。

 

一人現場は教えてくれる上司や先輩がいないからね。

 

でも、最近はトラブルが全く起きないから、本当にやる事がなくて困っているわけだ。

(仕事上、トラブルがない事はいい事なんだけどね😓)

 

前回の記事でも書いたけど、ネタ切れしている状態からネタをひねり出すのはかなりキツイんだよ。

 

関連記事

 

そう考えると、早く次の職場に行って解放されたいなと思ってしまうね。

まとめ😎

今回は今の仕事の状態を吐露してみた。

 

はっきり言って、今の仕事を一日でも早く辞めたい気持ちが強いよ。

 

これでも、引継ぎ当初はモチベーションもそれなりに高かったんだけどね。

(会社にはお世話になった自覚があるし。。。😊)

 

でも、やっぱり引継ぎ期間が1か月を超えると流石にダレる。

 

まぁでも、あと2週間ちょいだから我慢して、頑張ろうかなと思っています。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-