一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

転職関連のコメントを読んで思った事😌

どうも、だらだらです。

 

最近、仕事の愚痴ばかり書いているせいか、コメントをたくさん頂いた。

 

一応コメ返しはしたけど、今読み返してみて色々考える事があった。

 

今回はそれを記事にしてみたいと思う。

圧倒的感謝・・・😆

本当にこの言葉に尽きる。

 

仕事の辛さを吐露する僕に、批判的なコメントは一つもなかった。

 

考え方の違いはあれど、僕を心配してくれているコメントばかりで本当に嬉しかった。

 

マジでありがとう。

 

もし、これらのコメントがなかったらこの2週間頑張れなかったと思う。

 

何度も書いているけど、僕にはリアルの友達が一人もいない。

 

だから、辛い時に相談できたりや励ましをくれる人はいないと思っていた。

 

でも、ネットにそう言った人たちがいたのは嬉しかったです。

 

特に嬉しかったのは、やっぱりでんさんのコメントかな。

 

辞めても僕の価値は変わらないと言う部分を読んだ時には涙が出ました。

 

もちろん、そのほかのコメントも泣くほど嬉しかったよ。

もうちょっと頑張ってみますよ😤

これらのコメントに励まされた事もあって、もう少し頑張ってみようと思う。

 

正直、老後の金は貯まっているのだから、辞めたところで生活には困らない。

 

でも、せっかくキャリアアップを目指したんだから、やれるだけの事はやりたい。

 

年齢的にもキャリアアップできる最初で最後の機会だからね。

 

後悔はしたくないんよ。

 

だから、うつ病になる2歩手前くらいまでは頑張ってみる。

(鬱になるくらいなら速攻で辞める🙄)

 

なので、これからは仕事の愚痴を書くだけのブログになるかもしれないな。

 

それでも良ければ、たまに遊びに来てください。

ストレスは思い込みから来てたかも🙄

今考えてみると、ストレスは自分の間違った思い込みから来ていたのかもしれない。

 

そのとおりさんのコメントを読んでそう感じた。

 

確かに、僕は上司や同僚に怒られたわけじゃないし、陰口を聞いたわけでもない。

 

客観的に見ると、別に悪い事はしていないのだ。

 

でも、優秀な同期の動きに劣等感を感じてしまって、勝手に自分はダメだと思い込んでいたように思う。

 

そう考えると、少しだけだけど胃の痛みが治まった気がする。

 

てか、まだ入社して数週間なのだから仕事ができないのは当たり前だ。

 

中途の即戦力とは言え、自分のペースで一人前になれば良いと思う。

(自分のペースじゃないと続かないしね😶)

 

そういう点では、そのとおりさんのコメントは為になったな。

まとめ😎

今回は転職関連のコメントを読んで感じた事を書いた。

 

今回名前を出さなかったけど、hogeさんやクロフネさんにも非常に感謝してます。

 

また、記事を読んでくれている人にも感謝している。

(なんでもいいからコメントくれるとさらに嬉しい🤗)

 

自分の事を好き勝手書きたくて、僕はこのブログを始めた。

 

でも、実はいろんな人に支えられているんだなと今回すごく感じた。

 

今後もブログを続けられるか分からないけど、出来る限り続けたいなと思った。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-