一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

2023年振り返り🙄

どうも、だらだらです。

 

今年も今日で終わりだ。

 

今年は仕事が辛かった事もあり、1年の終わり感が全くなかった。

 

そんなわけで、慌てて今年の振り返りをしてみたいと思う。

ブログを再開する事ができた😆

6月からブログを再開できたのは良かったなと思っている。

 

僕は頭だけで考えると、考えがまとまらないタイプだ。

 

なので、ブログ執筆を通して、今年は色々な事を考えれたと思う。

 

やっぱり自分で考えた事を文章化するのはすごく楽しいね。

 

文章を書くと頭がスッキリして、爽快な気分になるのだ。

 

また、記事にコメントをくれるのも嬉しかった。

 

リアルの僕はぼっちなので、他人と話す事はほとんどない。

(仕事の同僚とは話すけどね😑)

 

そういう点では、ブログのコメントが唯一のコミュニケーションだった。

 

そう考えると、コメントを貰えてよかったなと思う。

転職して自爆していく🤣

仕事面での変化で言うと、転職が一番の変化だ。

 

僕は7月から転職活動を始めて、11月に今の会社へ転職した。

 

転職活動を始めたのは、前職の仕事に飽きてしまったからだ。

 

僕は退屈を感じると頭がウワーとなってしまい、環境を変えたくなってしまう。

 

実際、前々職→前職への転職も仕事に飽きたせいで転職しているからね。

 

こんな意味の分からない理由で転職すれば、今地獄を見てるのも致し方ない気がする。(最近のコメントでも意味不明と言われました🤣)

 

とは言え、仕事の辛さも入社当初ほどじゃなくなってきた。

 

日常業務は一人でこなせるようになってきたし、人間関係もそれなりに上手くやれてるからね。

 

なので、胃痛に悩まされる事は完全になくなったよ。

 

でも、僕がチームの仕事に適応できず、無能ムーブをかましているのが本当に辛い。

 

僕は管理者になる前提で入社しているから、今のままでは会社に迷惑をかけてしまう。

 

そう考えると、会社を辞めた方がいいのではないかと思ってしまうのだ。

 

でも、この転職は最初で最後のキャリアアップ転職だ。

 

だとすると、もう少し頑張った方が良い気もする。

 

結局、どっちつかずで年を越す事になってしまった。

 

まぁ、辞める決心がつくまでは今の仕事を頑張ろうかなと思うね。

みなさん良いお年を🥰

今年の振り返りはこれまでにして、ここでは日頃読んでくれる人にお礼を言いたい。

 

ブログに遊びに来てくれて、いつもありがとうございます。

 

こんな底辺男のブログに来てくれて本当に感謝です。

 

実は不定期更新の今でもアクセス数が1日170~300くらいあり、みんなに支えられていると感じてます。

 

また、転職関連のコメントはとても励みになりました。

 

厳しいコメントや優しいコメントなど色んなコメントがありましたが、どのコメントも嬉しかったです。(僕を貶めるコメントは一つもなくてビックリです🥰)

 

今後も、ちょくちょくブログを更新していきますので、暇な時には遊びに来てください。

 

みなさま、良いお年を。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-