一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

もう、正社員的な働き方は無理かもしれん👨‍💼

どうも、だらだらです。

 

今回退職を決意して、思った事がある。

 

それは、今後は正社員的な働き方が無理なんじゃないか?と言う事。

(気づくの遅すぎじゃない?🤣)

 

やっぱり正社員で働くのに向いてなさすぎるよ。

 

周りの人に上手く合わせる事が出来ないし、ミスも人より多いからね。

 

今回はこのテーマについて、僕が考えた事を記事にしていく。

前々から向いてないのには気づいてた🙄

正直、正社員に向いてないのは前々から気付いてた。

 

僕は5社以上クビになってるのに、気づかないわけないじゃないか。

 

そう、気づいてはいたんだよ。

 

でも、僕はその事からできるだけ目を背けていた。

 

知らないふりをして、正社員ばかりで働いてきた。

 

その理由の一つには、金銭的な理由もある。

(安定性も大きいかった🤗)

 

非正規だと給料が安いから貯金ができない。

 

僕はセミリタイアを志していたから、ある程度の給料が欲しかったわけ。

 

でも、正社員にこだわった一番の理由は、普通のレールに逸れるのが怖かったから。

 

普通から外れて親を心配させたくなかったし、僕自身将来の不安感を感じるのが嫌だった。

 

要するに、普通から外れる勇気がなかったわけさ。

 

ブログで偉そうな事書いてるけど、実情は情けない底辺男なのが分かって辛い。

成功を積みすぎたのかもしれん?🥺

今の僕は比較的恵まれた立場にいると思う。

 

僕が発達持ちだと考えると、結構な成功だと思うのだ。

(健常者なら普通かもしれないけどね😆)

 

じゃあ、幸福度が今一番高いかと言われると、そんな事は全くない。

 

正直、職を転々としてた時の方が楽しかった。

(過去補正は多少あるかもしれんが。。。😑)

 

それは、その時の方が仕事のストレスが少なかったから。

 

昔は短期離職していたので、持続的にストレスを受ける事がほとんどなかった。

 

でも、今は中途半端に仕事が続くようになり、長期的にストレスを感じる様になってしまったのだ。

 

確かに、仕事が続くようになって、金銭的には凄く安定した。

 

親に心配をかけずに済むようになった。

 

でも、それ以上に仕事のストレスが大きくなってしまった。

 

結局、仕事での成功が自分を苦しめてるわけ。

 

そう考えると、もう正社員から降りて、自分らしさを求めてもいいんじゃないか?

 

そう思うと、もう正社員的な働き方は難しいかもしれんね。

他の生き方が分からない🤯

僕は基本的に普通のレールに乗り続けて来た。

 

普通に学校を卒業して、正社員として働いている。

(派遣を数年間転々としたのは例外😉)

 

これだけ長い間正社員として働くと、他の生き方が分からなくなる。

 

正社員を辞めて、これからどうやって生きていいか分からないのだ。

 

正直、頭では他の生き方がある事を理解している。

 

僕はセミリタイアやニート関連の本を読み漁って来たからね。

 

でも、自分が正社員以外の生き方をしているイメージが湧かないのだ。

 

だからこそ、僕は他の生き方が分からないと思ってしまう。

 

本当にどうしたらいいんだろう。

 

最初は仕事が続くようになって嬉しかったのになぁ。

 

それがどんどんおかしな方向に進んじゃってる。

 

まぁでも、今後は正社員的な生き方は難しいのは事実。

 

頑張って他の生き方を探すほかないのかもしれんね。

まとめ😎

もう、正社員的な生き方は難しい。

 

ここまで向かない事を自覚しておいて、自分の気持ちを隠す事はできないよ。

 

ただ、どうすればいいのか分からないのも事実。

 

袋小路にハマったネズミみたいになってます。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-