一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

この一か月転職を後悔してない日はない😇

どうも、だらだらです。

 

転職してから1か月弱たった。

 

毎日無能ムーブをかましていて、本当に辛い。

 

2週間前に入った同期は職場で信頼され始めている。

 

でも、僕は無能のレッテルを張られ、腫物のように扱われている気がする。

(直接言われたわけじゃないけど。。。🤮)

 

今の会社で働き始めてから、転職を後悔してない日はない。

 

前職は給料が圧倒的に安かったけど、仕事のストレスは全くなかった。

 

それなのに、愚かな僕はキャリアアップ(笑)をして、エデン(前職)に戻れなくなったのだ。(最近、創世記のアダムとイブの話を読んで涙が出ました😢)

 

今回は自分の思考を整理する為にも、転職に関する後悔について記事ににしてみる。

井の中の蛙になってましたわ🤭

転職して、自分の無能さに気づいた。

 

僕は発達障害持ちの無能だ。

(社会に出れるレベルじゃないくらい🙄)

 

コミュ力は低いし、物覚えが悪から仕事がなかなか覚えられない。

 

要するに、ゴミみたいな人間だ。

 

そんな事は当たり前のクラッカーなのに、愚かな僕は自分の無能さを忘れていた。

 

結局、ビルメンになってからそれなりの評価を貰えて来た。

 

その事で、自分の能力を過大評価してしまったのだと思う。

(まさに、ダニング=クルーガーの法則通りや😁)

 

結局、今まで会社で上手くやれたのは運が良かっただけで、僕の実力ではない。

 

それを自分の実力と勘違いしたから、今回の後悔が生まれたのだと思う。

 

まさに、井の中の蛙大海を知らずだね。

 

愚かだった自分が恥ずかしい。

僕にはホワイト企業が合わない😞

客観的に見て、僕の企業はホワイト企業だと思う。

 

ビルメンでは貰えないような給料を貰えているし、DCや保養所などの福利厚生もある。

 

それに残業もほとんどないし、上司や同僚もいい人が多く、とても働きやすい職場だ。

 

でも、僕にはホワイト企業が合わないのかもしれない。

 

関連記事

 

それは周りが優秀すぎて、仕事についていけないからだ。

 

毎日無能ムーブばかりかまして、職場には多大な迷惑をかけている。

 

申し訳なさ過ぎて、毎日胃が痛いよ。

 

穏やかな人が多くて、怒られたことは一度もない。

 

でも、内心みんな僕の無能ぶりにあきれてるんじゃないか?

 

そう考えると、ますます委縮して仕事が手につかなくなる。

 

最近、中田翔が試合の出場機会を求めて巨人を退団したけど、今ならその気持ちが痛いほど分かる。

 

参考記事

 

結局、給料が高い事よりも、自分が役立っていると言う実感が重要なんだよね。

 

僕も前職に比べて年収が200万上ったけど、役立っている実感がなくて本当に辛いもん。

 

人はパンのみにて生きるにあらず。

 

給料が安くても仕事で貢献できていると言う実感の方が重要だと思ってる。

まとめ😎

今回は転職の後悔について、記事にしてみた。

 

転職を決めた一か月前の自分を殴りたい。

 

助走をつけてフルスイングで殴りたいよ。。。

 

当時の僕は自分の無能さを忘れ、傲慢になっていた。

 

人並みの仕事ができると思いあがっていた。

 

だからこそ、キャリアアップ(スイーツ)なんて言う暴挙に出てしまったのだ。

 

ゴミ人材なんだからストレスなく働ける前職に感謝して、ずっとそこで働くべきだったのに。。。

 

もし、キャリアアップ(笑)の転職を考えている人は、馬鹿な僕の事例を参考にして、よく考えてから転職してね。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-