一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

ホワイトな職場なのに毎日胃が痛いです🤢

どうも、だらだらです。

 

転職して毎日辛い日々を送っている。

 

関連記事

 

こうして聞くと、僕がブラック企業に入ってしまったと思うかもしれない。

 

でも、実際はかなりホワイトな職場で、かなり勤めやすい会社だと思う。

離職率も3%くらいだしね😃)

 

職場の特徴としては。。。

  • 残業がほとんどない(年10時間くらい)
  • 怒鳴る人や嫌な先輩が一人もいない
  • 質問すれば教えてくれる

 

しかも福利厚生や給料もいいのだから、言う事はないはずだ。

 

それでも、僕は仕事が辛くて、胃が痛い日々を送っている。

 

今回はその理由を自分なりに考えてみたいと思う。

人と一緒に働くストレス😖

ストレスの一番の原因は人にある気がする。

 

さっきも言ったけど、今の職場で嫌な人は一人もいない。

 

ただ、それでも一日中他人といるだけで、僕はものすごくストレスを感じてしまうらしい。

 

実際、一人でいる時は肩の力が抜けて、胃痛が和らぐからね。

 

多分、僕は対人恐怖症なんだと思う。

 

元々僕は人といる事が苦手で、人が集まる場に行くとストレスを感じてしまう。

(好き嫌いの話ではなく、先天的にダメなんだよね🙄)

 

こう言った場に行くと、過度に緊張してしまい、おなかが痛くなったり、吐いたりしてしまう。

 

そう言う事もあって、毎日胃痛がひどいのかもしれないと思っている。

 

あと、前職との落差も大きい。

 

前職は一人現場の為、人と関わる事があまりなかった。

 

あったとしても、お客さんや清掃のおばちゃんくらいで、すごく気楽だった。

 

それが今は一日中人がいる空間で働いている。

 

しかも、人の入れ替わりがない閉鎖的な空間で。。。

 

こんな薄いコミュニケーションの職場から閉鎖的な濃いコミュニケーションの職場に移ったのも原因かなと思う。

慣れない仕事🤯

今現場に配属されて、1週間強経ったけど、仕事に慣れんね。

 

今は巡回のやり方を学んでいるんだけど、建物が複数あるから中々覚えられん。

 

仕事はその日の日勤の人に教えてもらっていて、教える人が毎日変わる。

(僕のところは交代勤務だから仕方ないけど。。。😣)

 

そして、人によってやり方が異なるから、頭が混乱するんだよね。

 

また、マニュアルがないのもかなり辛い。

 

マニュアルがあれば事前に調べられるけど、ないからいつも出たとこ勝負になる。

 

僕はASDを持っているから見通しが立たない事が苦手だ。

 

だから、今日やる事が想定できないと、不安感が無茶苦茶大きくなる。

 

だからこそ、毎日胃痛に悩まされているのだと思っている。

周りの本音が見えてこなくて辛い😣

さっきも言った通り、職場の雰囲気は良い。

 

だから、怒鳴られるみたいな直接的な辛さはない。

 

でも、同僚や上司の本音が見えてこないから、その点が結構辛いね。

 

僕は暗黙の了解を理解するのが苦手だから、本音を率直に言ってもらえた方が良い。

(正直、怒鳴られた方がマシかも。。。😦)

 

結局、周りの考えが分からないから、職場での立ち回り方が分からず、パニックになるのだ。

 

さっきも言った通り、僕は想定ができない事がダメな人間だ。

 

だから、ある程度相手の本音が見えないと、頭が混乱して何もできなくなってしまう。

 

実際、僕は積極的に動ける方だと思っているけど、この職場だと石像のように動けてない。

 

以上のように、相手の真意が分からず、職場でどう動いていいか分からないのも胃痛の原因だと思う。

まとめ😎

今回は自分の胃痛の原因を考えてみた。

 

結局、今の職場は普通の健常者にとってはホワイトな職場なのかもしれない。

 

でも、僕みたいな凸凹が激しい人間にとって、この職場はブラック企業に見えてくる。

 

これなら、毎日怒鳴られていた現場作業員時代の方がマシかもしれんね。

 

まぁ、実際に怒鳴られたらメンタルやられそうだけど。。。

 

とりあえずは頑張れるまでは頑張ってみようと思ってます。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-