一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

平均以上の給料を初めて貰って思った事🙄

どうも、だらだらです。

 

最近、転職先で初めての給料をもらった。

 

総支給で約35万円、手取りが28万円くらいだった。

(前職からだと9万円くらい上がった😲)

 

来月からは宿直勤務もあるから、手取り30万円くらいにはなるのかもしれない。

 

僕は今まで底辺を這いずり回ってきたから、平均以上の給料を始めてもらった事になる。

 

そんな事もあり、今回は平均以上の給料を貰って思った事を記事にしてみる。

そんなに嬉しくなかった😔

正直、僕が転職したのは給料の為じゃない。

 

下の記事にもあるように、転職をしたのは前職の仕事に飽きたからだ。

(今は無茶苦茶後悔しているけどね🤢)

 

関連記事

 

でも、高い給料を貰う事に興味があった事は確かだ。

 

で、今回給料を貰ったわけだけど、あんまり嬉しくないね。

 

だって、給料が増えても生活はほとんど変わらないんだもん。

 

週5で働いているからお金を使う機会もあんまりないし、休日は疲れてゴロゴロしてるだけだ。

 

遊びに行く余裕がないのよ。

 

そう考えると、給料が増えても貯金が増えるくらいで、QOL自体は変わらない。

 

僕の場合は老後の貯金がすでに貯まっているから、頑張って貯金を殖やす必要もないしね。

 

てか、仕事のストレスを考慮すると、QOLはむしろ下がってるんじゃないか?

 

そう考えると、給料が増える事は僕にとってはあんまり意味がない感じでしたね。

生活レベルは絶対に上げへんで🚗🏠

あと、生活レベルは絶対に上げたくないなと思った。

 

人は収入が増えると、それに比例して支出も増える傾向にある。

パーキンソンの法則が有名ですね😑)

 

確かに、僕も給料を貰ってから財布のヒモが緩みそうになっていたりする。

 

でも、僕の場合は給料が増えても生活レベルを上げてはいけないと思った。

 

なぜなら、この収入がいつまで続くか分からないからだ。

 

前回の記事でも書いたけど、僕は転職先で無能ムーブをかましている。

 

関連記事

 

正直、胃薬を飲みながら会社に行く毎日だ。

 

短期離職する可能性が高いわけで、生活レベルを上げるわけにはいかないのだ。

(明日は無職かもしれんのよ🙄)

 

それに、嫌になったら会社を辞めれるようにしておきたいのもある。

 

仮に仕事が続いたとしても、生活レベルを上げると今の会社への依存度が高くなる。

 

そうすると、仕事が嫌になった時に辞めれず、うつ病になる可能性が増えてしまう。

 

僕は仕事に人生を売りたくはない。

 

そう考えると、生活レベルをできるだけ下げて、会社への依存度を下げておきたい。

まとめ😎

今回は平均以上の給料を初めて貰って思った事を書いてみた。

 

多分、平均以上の給料を貰えるのはこの会社が最初で最後だろう。

 

僕はもう30後半の人間だから、ここを辞めたら底辺を這いずり回るしかない。

(底辺の生活は気楽で好きだけどね😶)

 

まぁでも、僕の場合は楽しく生きるのに高い給料はいらないみたいだ。

 

どうせ投信の積立額が増えるだけだしね。

 

そう考えると、高い給料に惑わされず、嫌になったら仕事を辞める信念が重要だと思った。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-