一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

1年間の無職期間で達成したい事🤩

どうも、だらだらです。

 

無職生活が始まって、約一週間が経過した。

 

今のところ、好きな事だけをして生活してます。

 

こんな素晴らしい生活が一年続く事を考えると、ワクワクが止まりませんなぁ。

(すぐに飽きるんだどね😅)

 

でも、無職生活の目的は、自分の生活を見直す事だ。

 

そして、自分に合った生き方を探す事でもある。

 

そう考えると、そろそろ無職生活の目標を見据えて生活したい気持ちになった。

 

そんな事もあり、今回は一年間の無職生活で達成したい事を記事にしていく。

身体を休めて全快にする🥰

まずは、やっぱり身体を休めて、全快状態にしたい。

 

無職になって、改めて自分が一杯一杯になっていた事に気づいたよ。

 

脳のウワー状態が取れなくて、軽いパニック状態になっている。

 

一週間休んでも症状が残るのは、今までに経験がない疲れ方だ。

 

この疲れを残したまま次のステージに行ったら、今度こそ間違いなく身体を壊してしまう。

 

そうならない為にも、心身を完全に回復させたいなと思ってます。

 

その為にはゆっくりする事はもちろんだけど、積極的な休養も必要だと考えている。

 

無理がかからない程度に何かをして、ストレス解消に努めた方が良いと感じているのだ。

 

なので、無職になってから上野公園を散策してきたわけ。

 

関連記事

 

また、昨日一人カラオケにも行ってきた。

 

大声を出すと気持ちよくて、ストレス発散になる。

 

こう言った積極的休養を取りながら、体力回復に努めていく。

発達障害向き合う🥺

前回記事では、発達障害を受容しているとイキっていた。

 

関連記事

 

確かに、自分の特性を抑えつつ、一般枠で働けるようにはなった。

 

そういう点では、障害の受容は十分出来ていると言える。

 

でも、やっぱり心の奥底では自分の障害に向き合えてない気がするのよ。

 

だから、無職になったのをいい機会と思って、この障害とじっくり向き合いたい。

 

キルミーベイベーには以下のような名言がある。

キルミーベイベーは死んだんだ。

いくら呼んでも帰っては来ないんだ。

もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ。

これと同じで、健常者としての僕は完全に死んだ。

 

障がい者はどんなに頑張っても、健常者になる事はできない。

 

だからこそ、僕も発達障害と向き合う時なんだと思う。

 

とりあえずは精神科で医師の話を聞いたり、当事者会に参加してみるつもりだ。

 

そして、心の奥底で障害を認められるようになりたい。

過食症&爪噛みの完治😄

過去記事でも書いたけど、僕は過食に悩んでいる。

 

関連記事

 

僕の場合、過食の症状が出るのはストレスが溜った時だ。

 

特に仕事終わりはストレスの解放感から、買い食いを止める事ができない。

 

爪噛みも同様で、ストレスが溜るとイライラして爪を噛んでしまうのだ。

 

今回の無職期間では、この2つの病気を治していきたい。

 

そして、仕事を再開しても、この病気が再発しないようにしたい。

 

これについては、とりあえず精神科の医師に相談してみようと思う。

 

そして、それを基に自分らしい生き方を見つけていきたいと思ってる。

まとめ😎

今回は無職期間で達成した事を3つ書いた。

 

本当はもっとやりたい事があるけど、詰め込みすぎると疲れてしまう。

 

なので、あえて3つに絞ってみたのだ。

 

僕は今まで自分の問題点について、見て見ぬふりを通して来た。

 

仕事を続ける事が最優先事項だったからだ。

 

でも、今はある程度の老後資金も貯まったし、最低限の社会性も身についた。

 

そして、もう30半ばと若くない事もあり、方向転換が必要だと感じたのだ。

 

まぁ、じたばたしても状況は変わらない。

 

とりあえずはダラダラしながら、目標に歩を進めようと思います。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-