一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

最近ストレスでデブ化が止まりません🐷

どうも、だらだらです。

 

最近仕事の作業着がやけにキツいことに気づき、久しぶりに体重計に乗った。

 

結果、僕の体重は90kg近くになっている事が判明した。

 

3ヶ月前くらいの体重が80kg強だから、ここ3ヶ月で10kg太った事になる。

 

今回は自分がブタになってしまった事について、記事にしていこうと思う。

僕が太った理由😰


僕が太った理由は単純に過食の症状が出たからだ。

 

この症状が出ると、お腹が空いていなくても、ご飯を食べたい衝動にかられる。

 

そして、過食が出るのは決まって、生活にストレスを感じている時だ。

 

そんな事もあって、ここ3ヶ月の行動を振り返り、ストレスの根本を考えてみた。

 

その結果、一番大きな理由は転職した事だと思った。

 

ここ3ヶ月で一番の変化はやっぱり転職だからね。

 

まず転職活動をしている時は休みがほとんどなくなったし、面接だって精神的にかなりのプレッシャーを受けた。

 

過食の症状が出始めたのはこのくらいだから、これが原因なのは間違いない。

 

それに転職が決まってからも、結構ストレスを感じている。

 

前の記事にも書いたけど、今の僕は内定ブルーになっている。

 

関連記事

退職日まであと10日になりました😯 - 一生ダラダラ生きるブログ


次の会社で上手くいくだろうかと考えると、憂鬱になってストレスが溜まる。

 

また、最近後任者の面接を何回かやっているんだけど、まともな人が来なくて困っているのもある。

 

以上の事を考えると、ストレスの全ての原因は転職を始めた事だと言えるだろう。

過食で困る事😫

過食になると困る事がいくつかある。

 

まず困るのは体重が増える事だ。

 

太ると服がきつくなって困るし、仕事で狭い点検口に入るのも大変になる。

 

それに食費が爆増するのが辛い。

 

僕は毎月8万円くらいで生活していたんだけど、今の生活費は10万円を越える。

 

そうなると、10万円の投信積立代が賄えなくなる。

 

幸い、直近は残業が多くて何とか収支がプラスだけど、今月は完全に収支がマイナスになる。

 

そう考えると、予備用の現金貯金がなくなるのも時間の問題だ。

 

あと、健康に良くないのも良くないと思う。

 

僕はもう30代後半で若くない。

 

若い時なら暴飲暴食しても問題ないけど、今の僕には流石にきつい。

 

おそらく過食が続けば早晩病気になる可能性が高いだろう。

 

母方は糖尿病の家系だしね。

 

以上の事があるから過食は辛いのだ。

まとめ

今回は僕が過食に陥った事について記事にした。

 

ビルメンになって過食は出なくなったから、てっきり治ったものかと思っていた。

 

でも実際は治ってなかったみたいだね。

 

逆に言えば、今の精神状態はビルメンになってから最悪の状態だと言える。

 

そう考えると、僕は今回の転職に相当メンタルをやられているのかもしれない。

 

まぁでも、僕は20代の時と違って、年齢分の経験値がある。

 

今回の過食は仕事を上手くこなしながら、治してやろうと思った。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-