一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

無職になって始めた事🎾🎤🚶🏻

どうも、だらだらです。

 

無職生活に入って、2週間くらいが経った。

(正確には有休消化中ですが。。。😅)

 

不安で楽しめないと心配してたが、今のところは楽しく過ごせている。

 

その理由は、新しい事を始めたからだ。

 

新しい事に取り組むと、やっぱり新鮮な気持ちになるからね。

 

今回は、僕が無職になって始めた事を3つ書いていく。

一人テニス🎾

今の会社に入ったから、過食のせいで10kg以上太ってしまった。

 

そのため無職になったら、運動を始めたいなと思っていた。

 

そこで始めたのが、一人テニスだ。

 

一人テニスとは僕の造語で、文字通り一人でテニスをする。

 

基本的にはテニストレーナーを使って、ボールを追いかけている感じだ。

(ちなみに、テニストレーナーとは下の写真のヤツ😆)

僕は学生時代にテニスをかじった事があり、初歩の初歩くらいの事はできる。

(逆に言うと、これくらいしかできる運動がない🤣)

 

でも、他人とテニスをするとなると、対人ストレスを感じてしまう。

(そして、それは過食に繋がってしまう😣)

 

そこで、一人でボールを打てる一人テニスを始めたわけ。

 

今のところ、一人テニスを楽しめている。

 

ボールを追う事に夢中になる為、筋トレのような苦痛はあまり感じない。

 

むしろ、全力疾走した爽快感があるくらいだ。

(そして、汗だくのおっさんが完成する🤣)

 

そういう点では、この運動は僕に合っているのかもしれない。

一人カラオケ🎤

無職になって、一人カラオケを始めた。

 

今のところ、週1回くらいのペースでカラオケ屋に行ってます。

 

正直、僕は鼻歌を歌うのは好きだったけど、カラオケは嫌いだった。

 

なぜなら、カラオケは周りに気を遣う場面が多いからだ。

(マラカスを使って盛り上げるのが嫌いだった😆)

 

聴きたくもない周りの歌にヨイショし、自分も周りの知ってそうな曲を歌わなくちゃいけない。

 

こう言った暗黙の了解が支配する場は、発達持ちの僕にとってストレスでしかない。

(これが楽しくできるなら、正社員でも難なく働けるよ。。。😡)

 

でも一人カラオケならば、人に気を遣う必要がないから楽しいのではないかと思った。

 

そして、行ってみたらスゴク楽しかったのだ。

 

自分の歌いたい曲を歌いたいだけ歌えるのは精神上かなり良い。

(大声を出すと気持ちイイ🥰🥰)

 

そして、自分の歌が下手なんじゃないかと、周りを気にする必要もない。

(空気を読まなくていいのは最高や😆)

 

これほど最高な趣味はないんじゃないか?と思ったよ。

 

これも一人テニスと同様、飽きるまでは続けていきたいなと思う。

近場の散策🚶🏻

あと、近場の散策を始める事が出来たのも良かった。

 

関連記事

 

元々僕は散歩が好きな事もあり、団地巡りや商店街の散策が趣味だった。

 

でも、ビルメンになってからは、その趣味が遠のいていたのだ。

 

発達持ちの僕は、仕事をすると健常者の数倍は疲れる。

(健常者は楽が出来て羨ましいよ。。。😄)

 

よって、仕事が続くようになってからは、疲れて遠出をする元気がなかったのだ。

 

無職になって体力に余裕が出た事もあり、散策する余裕が出てきたのだ。

 

とは言え、僕は無職で収入が全くない。

(失業保険はまだまだ先だしな🙄)

 

そういう点では、散策する頻度はあまり多くはできないだろう。

 

とりあえず月2回くらいを目標に散策出来たらなと思ってる。

まとめ😎

今回は無職になって始めた事を記事にしてみた。

 

やる事があると、無職生活も楽しく過ごせるみたいだね。

 

前の時は退屈で辛かったけど、今回は凄く充実してるもん。

 

やっぱりニートになるなら、自分なりのライフワークが必要なのだと思う。

 

ただ、いくら楽しくてもあまり頑張りすぎると、疲れすぎてしまう問題も出てくる。

 

特に僕は疲れを自覚しにくい人間なので、そこだけは気を付ける必要がある。

発達障害あるあるやね。。。😑)

 

とは言え、楽しめるモノは積極的にやっていこうかなとは思ってます。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-