一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

僕の想定寿命は65歳です😰

どうも、だらだらです。

 

最近、自分の想定寿命を算出してみた。

 

その結果、僕の想定寿命は65歳くらいだと言う結論が出た。

 

この数値は医学的なモノじゃないから、正確かどうかは分からない。

 

でも、いくつかの論拠はあるから、全くのあてずっぽうではなかったりする。

 

そして、この想定寿命に気づいた時、色々と考える事もあった。

 

そんな事もあり、今回は僕の想定寿命について記事にしていく。

想定寿命が65歳くらいな理由🤔

僕が想定年収を65歳前後とした論拠は以下の通り。

  • 生涯未婚男性の平均寿命は約67歳
  • 夜勤勤務者の寿命は10年短くなる
  • 不規則な食生活で太っている

 

まず生涯未婚男性の平均寿命は67歳らしい。

 

この統計を最近知ったのだけど、マジで衝撃だったね。

 

それまでの僕は、何となく80歳くらいまで生きるんじゃないかと思っていた。

 

でも、これを見ると70歳くらいしか生きられないのだ。

 

だからこそ、この事を知って僕の想定寿命を大幅に下げたわけだ。

 

また、寿命が短くなる要因はそれだけじゃない。

 

夜勤の勤務期間が長いのも大きい。

 

統計によると、夜勤労働者は平均寿命より10歳早く死ぬそうだ。

 

僕は今の仕事でも夜勤をやっているし、今までの仕事でもそれなりに夜勤をしていた。

 

よって、日本人の平均寿命より早く死ぬ可能性があると思う。

 

さらに、太っている事も早死にする大きな要因だと思う。

 

僕は社会不適合者だ。

 

その為、一般社会で働く事に大きなストレスを感じる。

 

そして、僕はそのストレスを食べる事で解消しているのだ。

(ストレスがヤバい時は、過食症状が出るレベルです🥺)

 

だから、僕は太っている。

 

現状、健康診断では経過観察で済んでるけど、いずれは病気が見つかるだろう。

 

以上の事を考えると、僕が67歳まで生きれるとは考えにくい。

 

ただ、今まで会って来た夜勤労働者で60歳以下で死んだ人を見た事がない。

 

そう考えると、65歳くらいが僕の寿命なのかなと思ったのだ。

40歳を過ぎたらダウンシフトするべき?😆

見てわかる通り、僕の残された時間はそんなにない。

 

予想通りに行けば、20年強で僕は天国に行く。

(地獄でない事を祈りたい🙄)

 

そう考えると、40歳くらいでセミリタイアするのもアリだと思っている。

 

おそらく、僕に老後は来ない。

 

それなら、早めに余生を送っても罰は当たらんよな?

 

ただ、40歳でスパッとセミリタイアする事に怖さもある。

 

なぜなら、長生きする可能性も普通にあるからだ。

 

僕の想定寿命は統計的事実を論拠としている。

 

自然科学と違って、統計事実には分散がある。

 

そして、平均寿命に関する統計の分散はかなり大きいと思う。

(寿命は遺伝的な要素が強く、個人差が大きそう🙄)

 

それを踏まえると、徐々にダウンシフトするのが良いのかなと思った。

 

40歳になったら正社員だけど楽な現場のビルメンに転職する。

 

そして、50歳くらいになったら週3くらいのバイトにジョブチェンジするのだ。

 

これなら金銭的にも心理的にも余生に向かいやすいのかなと思う。

まとめ😎

今回は僕の想定寿命について考えてみた。

 

僕の残された時間は、思ったより少ない。

 

その事を知り、少し気が重くなったよ。

 

人生の終わりが見えてきたから、死がかなり身近に感じる様になった。

 

だからこそ、僕はもっと一日一日を大事に生きないとな。

 

自分らしく生きる事を重視していかないといけないね。

 

そう考えると、一般社会からの引退は必要になってくるのかなと思うね。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-