一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

2023年11月投資資産状況

どうも、だらだらです。

 

11月分の資産状況の記事を書いてない事に気づいた。

 

もう、12月中旬だけど、公開していくよ。。。

 

過去記事

特定口座📈

特定口座の資産額は以下の通り。

  • 日本株式:3,188,540円(前月比+121,317円)
  • 先進国株式:9,246,820円(前月比+719,417円)
  • 新興国株式:3,733,229円(前月比+95,109円)
  • 合計:16,168,589円(前月比+935,793円)
  • 利益率:106.1%

アセットアロケーションは以下の通り。

発達ビルメンさんによるPie Chart - Blank Presentation

Ideco口座📉

Ideco口座の資産額は以下の通り。

  • 合計:313,705円(前月比:+42,875円)
  • 利益率:115.8%

 

オルカンの為、アセットアロケーションは記載しない。

全口座合計💸

全口座の合計は以下の通り。

  • 特定口座:16,168,589円(前月比+935,793円))
  • Ideco口座:313,705円(前月比:+42,875円)
  • 全口座合計:16,482,294円(前月比:+978,668円)
  • 利益率:106.3%

総括😎

9、10月は赤字になっていたけど、今月はプラ転したみたいだ。

 

調べてみると、日経平均とsp500が結構上昇していたので、それが大きな要因だと思う。

 

msciエマージングもプラ転しているけど、11月中旬から下がっているからまたマイナスになるかもしれん。

 

結局、中国の景気減退のせいでなかなか株が買われないのかもしれないね。

 

まぁ、僕は長期目線で投資をしているから損失は気にならんけど。。。

 

ただ、これ以上新興国の資産比率が下がるとリバランスの必要があるかもしれない。

 

今までほとんどやった事がないから、ちょっと心配。

 

そういう点では、リバランスを自動でやってくれるオルカンは良い商品だと思う。

 

オルカンに乗り換えたいと言う気持ちはあるけど、売却益の税金を考えると絶対に無理だ。

 

それにいちいち売買するのも面倒くさいしね。

 

まぁ、現状はリバランスに備えつつ、今まで通りバイ&ホールドしていきます。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-