一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

2023年12月投資資産状況

どうも、だらだらです。

 

今回は2023年最後の投資資産状況を書いていく。

 

過去記事

特定口座📈

特定口座の資産額は以下の通り。

  • 日本株式:3,237,572円(前月比+49,032円)
  • 先進国株式:9,419,813円(前月比+172,993円)
  • 新興国株式:3,821,067円(前月比+87,838円)
  • 合計:16,478,452円(前月比+309,863円)
  • 利益率:101.9%

アセットアロケーションは以下の通り。

発達ビルメンさんによるPie Chart - Blank Presentation

Ideco口座📉

Ideco口座の資産額は以下の通り。

  • 合計:302,403円(前月比:-11,302円)
  • 利益率:96.3%

 

オルカンの為、アセットアロケーションは記載しない。

全口座合計💸

全口座の合計は以下の通り。

  • 特定口座:16,478,452円(前月比+309,863円))
  • Ideco口座:302,403円(前月比:-11,302円)
  • 全口座合計:16,780,855円(前月比:+298,561円)
  • 利益率:101.8%

総括😎

今年はリバランスをやろうかと思ったけど、やらない事にした。

 

一応10%以上の乖離が出た場合にやると決めているし、何より計算するのが面倒くさい。

 

仕事が楽だった前職にいたら、興味本位でリバランスをやってたと思うけど、今は仕事が辛くてやる気にならんのよ。

 

あと、来月から新NISAが始まるね。

 

早く口座開設しないといけないなと思いながら、未だに何もやってない。

 

人間仕事で疲れると本当に何もできないなと実感するね。

 

まぁ、三が日を明けに三連休があるので、そこで諸々の手続きをしようかなと思ってる。

 

あと転職した事もあって、マネックスカードに再度申し込みしてみました。

 

前の会社は企業信用度が低かったみたいで、何度申し込んでもダメだったからね。

 

今の会社は医療業界になるから、審査に通る可能性が大分上がるんじゃないかと思う。

(これで落ちたら僕がダメ人間と言う事です🤮)

 

てか、このために会社を辞めないでいる部分も大きいから、アトラスさん審査通してくださいね。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-