一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

今年の抱負(2024年)📄

明けましておめでとう。

 

だらだらです。

 

昨日は大晦日と言う事もあり、久しぶりに日高屋で豪遊してきました。

 

 

前回日高屋に行ったのは、前職の退職日だから本当に久しぶりだ。

 

関連記事

 

この頃は新天地に対して、希望に満ち満ちていたなぁ。

 

今はそんな希望、はかなく散ってしまったけど。。。

 

まぁ、相駆らわず日高屋の料理は安くてうまかったからヨシとしよう。

(期間限定のドラゴンハイボールは特に旨かったです😋)

 

さて、今回は新年一発目の記事と言う事もあり、今年の抱負を記事にしていく。

ダイエットをする🐷

今年一番やりたい事はダイエットだ。

 

8月くらいまでは80㎏付近で推移してたんだけど、10月に入ってから90㎏近くに増えてしまった。

 

関連記事

 

実はそれからもジワジワ増えていて、現在では93㎏まで増えてしまっている。

 

そのせいで腰やひざが痛いし、何より仕事の作業着がパツパツでかなりタイトになってきている。

 

年が変わってちょうどいい事もあり、再度ダイエットに取り組もうと思う。

 

食生活に関しては、まず暴飲暴食を辞める事から始めるつもりだ。

 

今の僕は仕事のストレスから、暴飲暴食が止まらない。

 

仕事帰りに毎日コンビニでおにぎりや総菜パンの4~5個食べているし、その上で夕飯も食べている。

 

なので、まずはこのコンビニでの買い食いを辞める事を目指す。

 

また、外食も週2回くらいに増えているから、それを月2~3回に減らす事も目指していく。

 

運動面に関しては、ウォーキングから始めようと思う。

 

現在太りすぎて膝が痛いので、筋トレやランニングのような強トレは厳しすぎる。

(ひざを壊しても嫌だしね😓)

 

だからこそ、歩く事で少しずつ身体を運動へ慣らしていきたいと考えている。

スマホ依存の脱却📱

もう1つやりたいのは、スマホ依存の脱却だ。

 

僕は暇さえあればスマホを見てしまう。

 

確認してみたら一日平均で3~5時間くらいはスマホを使っているらしいからね。

 

そのせいで、目がいたいのはもちろん、首や肩の凝りがひどくて頭痛が出る事もある。

 

せめて、頭痛が出ないくらいにはスマホの使用時間を減らしたいなと思っている。

まとめ😎

今回は今年の抱負を書いてみた。

 

特にダイエットは作業服が入らなくなると困るから、すぐ始めないとヤバイなと思ってる。

 

それにもう若くないのだから健康にも気を付けないとね。(我が家系は糖尿病家系なのです😇)

 

スマホ依存の脱却に関しては急ぎではないけど、計画くらいは立てたいかな。

 

目標だけ決めて何もしないのはアレだからね。

 

そんなこんなで今年もやっていこうと思います。