一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

精神科に通う事を考えてます。。。🥺🩹💊

どうも、だらだらです。

 

最近、精神科に通う事を考えている。

 

過去記事でも書いたけど、僕は元々精神科に通っていた。

 

関連記事

 

仕事が続くようになってから、精神科に通わなくなったけどね。

 

今回は精神科の再通院を検討している事について、記事にしていく。

薬でスーパーサイヤ人になるしかない?🥰

精神科に通うのはうつ病になったからじゃない。

 

仕事に慣れてきた事もあって、胃痛はなくなったからね。

(鬱を感じるくらいなら速攻で辞めますよ(((((((`ω´ノ;)ノ ニゲロ~!!)

 

ただ、やはり今の会社だと、自分が超絶無能である事は確かだ。

 

新人とは言え、無能ムーブをかましている今の状況はあまりよろしくない。

 

なので、精神科に行き、スーパーサイヤ人になれる薬を貰おうかと考えているのだ。

(アブナイ薬ではないよ。。。😓)

 

その覚醒する為の薬がストラテラだ。

 

この薬は発達障害の人に良く処方される薬で、不注意や衝動性を抑える事ができる。

 

僕はこの薬を飲むと、スーパーサイヤ人になって能力が結構上がるのだ。

 

スーパーサイヤ人になると、まずパニックになる事が減る。

 

処理できる脳のキャパが増えて、想定外の事でも対応できるようになるからだ。

 

それにマルチタスクができる様になるのも大きい。

 

集中力が広く使えるようになるので、複数の事を並行できるようになるんだよね。

 

仕事ができない以上、薬を使ってでも無能さを解消しようと思っている。

できれば薬は飲みたくない🤮

精神科に行きたいと考える一方で、行く事に躊躇している自分もいるんだよね。

 

それは精神科に偏見があるとか、そう言う事じゃない。

(元々、精神科ユーザーだったしね🙄)

 

単純に副作用がキツいから、薬を飲みたくないんだよ。

 

僕の場合、薬を飲むだけで吐き気と頭痛が出てくる。

 

吐き気は実際に吐くわけじゃないけど、常時胃が気持ち悪い感じになる。

 

それにストラテラを服用して仕事をすると、反動がすごくキツイのもある。

 

ストラテラは機能不全の前頭葉(脳の一部)を無理やり覚醒させる薬だ。

 

だから、仕事をしている時は良いんだけど、仕事が終わるとその反動がヤバい。

 

そう考えると、この薬はスーパーサイヤ人と言うより、鬼滅の刃の痣に近いかもしれん。

 

結局、この薬は能力の前借みたいなモノで、無理した代償は普通にあるからね。

(ちなみに、鬼滅の痣は寿命を前借して飛躍的な能力を得る⚔️)

 

以上の事を考えると、できるだけ薬は飲みたくないのだ。

 

だからこそ、薬を飲むかこんなに迷っているのです。

精神科を探すのもメンドイ😣

もう一つの懸念点として、精神科を探すのが大変と言う事もある。

 

以前僕が通っていた精神科はもう廃業しているんだよね。

 

個人院だったんだけど、院長が病気の為に廃業してしまったのだ。

(おじいちゃん医師で結構いい人でしたよ😤)

 

なので、精神科に通うには新しい病院を探す必要がある。

 

また、初診から始めるので、発達障害の診断を再度受けなおす必要もある。

(知能検査とかを入れると、数万円単位のお金もかかる🤮)

 

以上の事を考えると、やっぱり病院行くのは面倒くさいね。

 

それも病院に行くのを躊躇っている理由の一つだと思う。

まとめ😎

今回は精神科通いを検討している事について、自分の考えを記事にした。

 

僕は一見すると普通に働けているように見えるかもしれない。

 

でも、実査は結構ギリギリの所で働いているのだ。

 

結局、発達持ちの無能さを何とかごまかして働いているに過ぎないからね。

 

そして、今の職場は今までに比べてレベルが高く、そのごまかしが通用しないんだよね。

 

だからこそ、薬が必要と思うのかもしれない。

 

はぁ、健常者ならこんなこと考えなくても、楽に仕事ができるのにね。

 

人間になりたい妖怪人間じゃないけど、僕も健常者になりたいよ。

 

ずるいぞ、健常者。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-