一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

コメント返し😤

どうも、だらだらです。

 

最近、この様なコメントを頂いた。

こんにちは。ブログを拝見させていただいて初めて書き込みします。
この記事に書かれていることが全て自分にも当てはまります。
私も人間関係がうまく築けず、仕事もできず、周りから嫌われてしまうのですが今はパートの職場にしがみついています。
こういった症状もステラトラで和らげられるのでしょうか。
だらだらさんは、バイトから正社員登用されるほど能力もコミュ力も周りから評価されているので、だらだらさんが思っているほどコミュニケーション力に難はないのではいか?と思ってしまいました。
もしよければどういった努力でこの困難を乗り越えているのか教えてほしいです。

 

彼(彼女)も社会に馴染む事が出来ず、苦しんでいるらしい。

(気持ちが分かりすぎて辛い😭)

 

普段はコメントにはコメントで返すようにしている。

(晒した上げしたようで申し訳ないからね🙄)

 

でも、このコメント返しは長文になってしまった。

 

だから、このコメント返しは記事にさせてもらう。

(もし嫌なら連絡ください。この記事を消します😑)

 

前置きが長くなったので、さっそく始めていく。

僕は別にスゴクはないぞ😔

まず、言いたい事がある。

 

僕は別に能力が高いわけじゃないぞ。

 

実際、僕は発達障害の診断を受けている。

 

要するに、医者から無能のお墨付きをもらっているわけ。

 

よって、能力が高いと言う疑問にはNoと答えざるを得ない。

(自分で言ってて悲しいけどね😭)

 

はっきり言って、僕が正社員で働けてるのは運がいいからに過ぎない。

 

ビルメンと言う適性のある仕事を見つけただけだ。

 

なので、ビルメン以外の仕事だったら、僕は正社員では働けないと思う。

(働けるなら5社もクビになってないよ🤣)

 

結局、僕とコメント者さんの違いは環境に過ぎないわけさ。

 

そして、環境の差はほぼ運の良し悪しで決まる。

 

だからこそ、自分がすごいとは思わないし、コメント者さんが努力してないとは思ってない。(むしろ僕より頑張ってますよ🥰)

 

これを踏まえた上で、色々とお話しできたらと思う。

薬に関して😆

ここから具体的に答えて行くね。

 

薬の件だけど、これは人によるとしか言えない。

 

現在、発達障害の原因ははっきりと分かってない。

 

だから、対症療法にならざるを得ないのよ。

 

だから、色んな薬を実際に飲んで、身体で試してみるしかないのが現状だ。

 

僕の場合は、ストラテラを飲むと集中力が良くなり、ミスを減らす事ができた。

 

あと、脳のキャパが増えて、マルチタスクがある程度できる様になったね。

 

ただ、コミュ力に関しては変わらなかったな。

 

結局、ASDの特性は薬では治せない。

(薬で治せるのはADHDだけ😑)

 

そういう点では、薬も完ぺきとは言えない。

 

それに、薬を飲むと副作用が出る可能性もある。

(出る可能性が高いと思っていい🤮)

 

僕の場合は、胃の気持ち悪さが常時続いたね。

(吐きたいんだけど、吐けない感じ🤢)

 

あと、仕事している時は良いけど、仕事が終わると疲労で体が動かなくなった。

 

結局、薬で動かない脳を無理やり動かしてるから、どうしても疲弊するのよ。

 

薬で知っているのは、とりあえずこんな感じかな。

 

もし、発達障害を疑ってるなら、病院に行ってみる事をオススメする。

 

カウンセリングを受けるだけでも心持は変わってくるからね。

(愚痴を吐き出すだけでも、心が結構軽くなるよ😁)

 

そして、苦しんでる特性を話して、医師と治療方法を決めればいいと思います。

(精神科に通院するなら、自立支援は絶対に使ってね😋)

困難からは距離を取ろう😆

僕は基本的に嫌な事からは逃げる様にしている。

 

関連記事

 

僕の経験上、困難な事と闘って勝ったことがほとんどないからね。

(大体酷い目に遭う🤣)

 

結局、困難に打ち勝つ人が超人なだけで、普通人には無理な話よ。

(成功者の話は生存バイアスに過ぎんのです😤)

 

よって、困難からできるだけ距離を取る事を僕はお勧めする。

 

で、その具体的な方法だけど、やっぱり環境を変えるしかないよ。

 

環境が変われば、無能だった人間も人並みになる可能性があるからね。

 

そういう点では、辛い思いをしているパートを辞める事を僕は勧めたい。

 

失業保険が貰えるなら、少しのんびりした方がいいと思う。

(多分、コメント者さんは精神が病みかけてると思う。)

 

それが厳しいなら、ビルメンの世界においでよ。

 

この世界は他の業界で無能だった人が来る業界だ。

 

その分、無能な人間でも普通に働く事が出来る。

(僕が働けてるのがその証左でしょ?🥰)

 

もちろん、楽な現場を選ぶ必要はあるけどね。

 

関連記事

 

もし、こっちの世界に来るなら相談には乗るよ。

(もちろん、責任はコメント者さんが取る必要があるけどね😑)

 

こんな感じで、自分の嫌な事や困難な事から距離を取る事が重要だと思う。

まとめ😎

今回はコメントに返して、長文で返信してみた。

 

コメント者さんに言いたいのは、自分の生きづらさはあなたの努力不足ではないと言う事だ。

 

環境が恵まれなかっただけで、自分を責める必要は全くないのよ。

 

だから、自分を責める事はしないでほしいな。

(それでも、責めちゃうのが人間だけど。。。😣)

 

僕自身、生きづらさを抱えて生きている。

 

だから、できるだけコメント者さんには力になりたいとは思う。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-