一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

退職する事に決めたよ👋😉

どうも、だらだらです。

 

タイトルの通り、今の会社を辞める決心をした。

 

ここ一週間くらいの勤務で、何となく心が折れてしまった感じだね。

 

元々、今の会社は合わないとは思ってたけど、これほどとは思わなんだ。

 

まだ、会社に辞める事は言ってないけど、来週の頭には言うつもりでいる。

(火曜日くらいに言おうと思ってる😤)

 

今回は、その決意表明を兼ねて、この記事を書いていこうと思います。

社風が全然合わない🤮

辞める一番の理由は、社風が合ってない事かな?

 

働いていて全然楽しくないし、無茶苦茶ストレスが溜るのよ。

 

この会社ではチームワークが求められる。

 

仕事の分担が曖昧だから、自分のペースで仕事をする事ができない。

 

正直、同僚に気を遣いながら、仕事をするのはかなりキツいよ。

 

また、和を尊ぶ職場なため、雑談が多いのもネックだ。

 

夜勤の時なんか、狭い監視室で同僚の悪口を何時間も聞かされるからね。

 

僕は雑談がすごく苦手だから、長時間の雑談は頭がおかしくなる。

(特に悪口は苦手だね🤮)

 

関連記事

 

極めつけは、最近起きたパニックだ。

 

関連記事

 

これが出るまでは頑張れるところまで頑張ろうと思っていた。

 

5年くらいは働いて、僕でも働けるんだと言うプライドを守りたかった。

(同時にリタイア資金を稼ぎたかった🤑)

 

関連記事

 

でも、このパニックは全ての希望を打ち砕いたね。

 

正直、もうこの仕事を続けられない事を痛感したもん。

 

多分、このままだとうつ病になるかもしれない。

 

そう考えた結果、この仕事を辞める事にしました。

辛い思いをしながら働くのは馬鹿らしい😤

よくよく考えると、こんな思いをして働くのは馬鹿らしいと思った。

 

僕はそんなに収入がなくても、楽しく生きていける人間だ。

 

月の生活費は10万円以内だし、老後のお金も貯まっているからね。

 

はっきり言って、週2~3回バイトすれば、普通に生活できるわけよ。

 

関連記事

 

それなのに、辛い思いをして働くのは馬鹿らしいと思った。

 

必要ないお金を稼ぐ為に、ストレスを溜め込んでどうすんの?って話だ。

 

チンケなプライドよりも、自分のQOLの方が大事に決まってる。

 

そういう点では、僕はようやく正気に戻ったね。

(FF4のカインを思い出すね🤣)

そう思い、会社を辞める決断をしましたよ。

今後はダウンシフトを目指していく🥺

今の会社を辞めると、5年後のセミリタイアは難しくなる。

 

給料を今ほど貰える会社は多分ないからね。

 

そういう点では、セミリタイアを目指すのはいったん辞める事にします。

 

でも、正社員で働くのはもういいかなぁ。

 

前職みたいに楽な仕事ならやってもいいけど、もう頑張る気力は残ってない。

 

アルバイトや派遣で細々と食いつなげればいいかなと思ってる。

(それはそれで大変だろけどね🤔)

 

そういう点では、ダウンシフトを目指していく事に決めた。

 

そこで、貯金ができるならNISA枠に回すくらいでいいんじゃないかな?

 

とりあえずはこんな感じで生きていこうと思います。

まとめ😎

今回は退職する事について、記事にしてみた。

 

正直、あのパニックが起きた時点で、働き続けるのは無理だと悟ったよ。

 

そして、このままだとうつ病になってしまうとも思った。

 

だから、今の会社を辞める事に全く迷いはないね。

 

ただ、僕が迷いなく退職の選択を取れたのは、独身と言うのも大きいかもしれない。

 

もし、子供がいてお金がかかるなら、我慢して仕事をする可能性が高いもん。

 

また、それなりの資産があるのも大きい。

 

僕は最悪の場合、いつでもセミリタイアできると思っている。

 

関連記事

 

そういう安心感も、退職をしやすくしていると思う。

 

まぁ、ともかく来週会社に話してみて、その結果は別途記事にします。

(楽しみにしててね🙄)

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-