一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

【懺悔】あれから退職を言い出せてません🤮

どうも、だらだらです。

 

以前、会社を辞めてやると書いた。

 

関連記事

 

結論から言うと、まだ退職の事を言えてません。

 

もし、退職を楽しみ?にしてた読者の人には申し訳ない。

 

正直、辞めたいのは変わらない。

 

仕事が向いてないのは分かってるし、人に気を遣うのも辛さを感じてるからね。

 

でも、退職への最後の一歩をどうしても踏み出せないのだ。

 

今回は今の気持ちをそのまま記事にしていく。

言うタイミングが整わない😣

退職できなかったのは、タイミングが良くなかったのが大きい。

 

記事を書いた次の勤務日に、僕は退職届を持って課長の所に行った。

(ちなみに、僕の課は用度課と言います😄)

 

でも、課長は視察で1週間出張しており、退職を言い出せなかったのだ。

 

その後もタイミングが悪い事が続く。

 

最近、歴戦の先輩から気に入られたのか、集中講義を毎勤務日に受けている。

 

元々その方は部長だった人で現場に詳しいから無茶苦茶勉強になる。

(根性論的な所はムカつくけどな👹)

 

そんな人が一生懸命教えてくれた後だと、退職を言えなくなるのは普通の人情だろう。

(その先輩の席が課長に近い事もある😭)

 

そんな事があり、結局退職を言えてないわけよ。

 

ここまで来ると、自分の運の悪さに草しか生えない。

(麻雀の成績は良いんだけどね😁)

セミリタイアを決心するのが難しい😓

この会社を辞めたら、僕はもう正社員として働く事はできない。

 

老後の貯金が貯まり、ガッツリ働くモチベーションを保てないと思う。

 

要するに、今の会社を辞める事はセミリタイアする事を意味するわけ。

 

そう考えると、今の会社を辞める事に躊躇が生まれてしまう。

 

何度計算しても、金銭的にはセミリタイアできる事は分かってる。

 

でも、実際にその一歩を歩みだすのは容易ではない。

 

やっぱり普通のレールから外れるって、それだけ大変なんだなと思った。

 

実際、phaさんも会社を辞める時は勇気が必要だったと言ってるしね。

 

関連記事

 

僕みたいな凡人が悩むのは当然なのかもしれない。

 

そんなこんなで、結局辞める事を言い出せずにいる僕でした。

どっち付かずの堂々巡り😓

この様に、今の会社を辞めるには結構な勇気がいる。

 

だから、何か辞めたくなるようなきっかけが欲しいのよ。

 

でも、今の会社はホワイト企業なので、あまりそう言ったきっかけがない。

 

給料は高いし、残業あまりないし、同僚や上司もいい人が多いしね。

 

そういう点では、本当にこの会社を辞めていいのか?と思ってしまう。

 

でも、働いていて辛いのも事実。

 

チームに合わせて働く事が厳しいから、人間関係に気を遣いすぎて疲れてしまう。

 

実際、前職よりもQOLは確実に下がっている。

 

そう考えると、金銭的に困らない以上、辞めた方が絶対得なのだ。

 

ここ最近は、こんな風にずっと堂々巡りしちゃってる。

 

正直、このどっちつかずの状態が一番つらい。

 

続けるにしろ、辞めるにしろ結論を出したいよ。

まとめ😎

今回は退職を言い出せてない懺悔記事を書いた。

 

僕は決断力がある人間だと思っていた。

 

今まで退職する事にあまり迷った事がないからね。

 

でも、普通のレールから外れる選択は、僕でも迷ってしまうらしい。

(25社転職してる僕はすでに普通から外れてる気もするけどね🤣)

 

正直、これに関しては色んな意見が欲しいと思ってる。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-