一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

2023年7月の家計簿

どうも、だらだらです。

 

ちょっと遅くなったけど、7月分の家計簿を公開したいと思う。

 

関連記事

 

家計簿を公開するのは初めてだから、多少の粗相は許して欲しい。

7月の収支

7月の収支は以下の通りだ。

今月は7月なのでボーナスが支給された。

 

 

僕の会社はボーナスが約一か月分だから、世間一般的には少ないと言える。

 

でも、ビルメン会社は賞与がない会社も多いから、僕としては賞与が貰えるだけで満足している。

 

そのおかげで今回は収支が大幅に黒字になったわけだし。。。

 

ただ、今月の支出は13万円だからかなりの予算オーバーだと言える。

 

この理由はアパートの更新料の支払いがあったからだ。

 

僕のアパートは更新料が高く、家賃の1.5か月分くらいある。

 

更新料だけだと1か月くらいなんだけど、管理会社のサポートサービス料があるからここまで高くなるのだ。

 

でも、このサービスに入らないと建物の修理が有償になるから、仕方なく入っている。

 

これを払うとどんなに頑張っても赤字になるから、今回の赤字は仕方がないと思う。

 

更新料を抜いた支出は8.1万円だから、今月もまあ何とか節約ができていると思っている。

まとめ

今回は7月分の家計簿を公開した。

 

今回は更新料関係の支出が大打撃だった。

 

ちなみに、8月も火災保険料を支払っているから予算を超える事が確定している。

 

本当は予算8万円以下の家計簿を見せたいけど、現実はなかなかうまくはいかない。

 

でも、10月以降になれば8万円を切れるのかなと思っている。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村