一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

読者アンケート結果発表

どうも、だらだらです。

 

ここ2週間くらい読者アンケートを実施していた。

 

そして、2週間くらいで23件の回答を得られた。

 

アンケートに回答してくれた人には本当に感謝している。

 

今回はそのアンケート結果について記事にしたいと思う。

アンケート結果

上のグラフの通り、投資の記事を希望する人が多いようだ。

 

僕は投資に詳しいわけじゃないから、投資の記事を求められるとは正直思っていなかった。

 

でも人間はお金の話がすきだから、僕みたいな投資エンジョイ勢の話も聞きたいのかもしれない。

 

あと、次に多かったのはビルメンに関する記事だ。

 

正直、ビルメンの記事に関しては需要があるとは予想していた。

 

このブログのアクセスは9割近くがブログ村からのアクセスだ。

 

そして、僕はセミリタイアのカテゴリに所属している。

 

だから、楽な仕事の代名詞であるビルメンの仕事に興味がある人は多いと思ったのだ。

 

ただ、ビルメン記事が一番需要が高いかなと思っていたけど、投資の記事の方が需要が高い事にはちょっと驚いている。

 

で、少し残念なのが、雑記記事の需要のなさだ。

 

僕は自分の考えを文章にする事が好きだから、雑記記事を書くのが一番楽しい。

 

だから、そんな雑記記事が受け入れられないのは正直残念だ。

 

でも、底辺なおっさんの雑記を読んでも読者は面白くないだろうなとは思う。

 

しかも、僕の場合は正社員として働いていて、セミリタイアしてるわけじゃないし、余計に面白くないだろう。

 

以上が読者アンケートを見て、僕が感じた事だ。

 

次の項では今後のブログ運営について書いていく。

今後のブログ運営

このブログは基本的に自分の為に書いている部分が大きい。

 

だから収益化は考えていないし、記事をバズらせようとも思っていない。

 

ただ、読む人には楽しんでほしい思いもあるから、アンケートで需要のあった記事を書こうかなと思っている。

 

なので、まず投資に関する記事は多くなる。

 

僕はインデックス投資しかやった事がないから、基本インデックス投資の記事が多くなると思う。

 

また、ビルメン記事もかなり比率を増やしていくつもりだ。

 

最近はビルメンのブログやYouTubeも増えきて、ネットで得られる情報量はかなり豊富になった。

 

でも、彼らは系列系上位の会社や自社ビルメン会社の人が多く、かなり偏った情報が多い気がする。

 

僕は独立系と系列系両方務めた経験があるから、バランスの良い気が書けると思う。

 

また、ビルメン業界ではマイナーと言われる地冷の経験もあるから、地冷業界を応援する意味でも書いていきたいと思っている。

 

あと、雑記記事はアクセス数が減るかもしれないけど、書き続けようと思っている。

 

さっきも書いたけど、僕にとって雑記記事は一番書いてて楽しい。

 

僕はADHDで頭の中がカオスになりがちだから、文章で体系化すると非常に快感を覚える。

 

例えると、汚い部屋を久しぶりに掃除して、スッキリした感じだろうか?

 

なので、たまに雑記を書きつつ、投資やビルメンの記事を書いていこうと思う。

まとめ

今回は読者アンケートの結果発表と今後のブログ運営について話した。

 

このブログは今だコメントがつかないから、アンケートで23件の回答があるのには正直驚いた。

 

そのおかげで今後のブログ運営の方針が決まったから、とても感謝している。

 

また随時こう言ったアンケートをやりたいと思っているから、気軽に回答してくれると嬉しいなと思っている。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-