一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

2023年6月の家計簿

どうも、だらだらです。

 

今回は6月の家計簿を公開していく。

 

関連記事

 

家計簿を公開するのは初めてだから、多少の粗相は許して欲しい。

6月の収支

6月の収支は以下の通りだ。

支出について説明しておくと、積立ありは投信積立11万2千円を足したモノ、積立なしは投信積立が入っていない支出だ。

 

僕は積立なしの支出で月8万円以下を目指しているんだけど、今回は赤字になってしまった。

 

その理由はむずむず脚症候群がひどくて、心療内科に行ったからだ。

上の表を見れば分かるけど、医者代だけで1万円以上使っている。

 

今回の医療費は検査や診断書の作成の為に、結構なお金がかかってしまった。

 

でも、来月からは自立支援で病院代が1割になるから、2000~3000円の支出で済むと思っている。

 

あと、今月は偶数月だから水道代がかかったのも大きい。

 

僕のアパートは水道代が固定で、引き落としは2か月に1度だ。

 

そう考えると、支出が8万円を上回ったのは仕方がないかなとも思える。

まとめ

今回は6月分の家計簿を記事にしてみた。

 

公開した初月から赤字を出しているのも少し恥ずかしいが、現実が赤字なので素直に載せている。

 

家計簿もドラマのように上手くはいかないらしい。

 

そして、あらかじめ言っておくけど、来月も支出が8万円を確実に超える。

 

昨日、家賃の更新料の支払い用紙が来ていて、その値段が約5.5万円だからだ。

 

悲しいけど更新料を払わないと路頭に迷うから、涙を呑んで払うしかない。

 

まぁ、こんな感じで毎月家計簿を公開するから、ご要望があればコメントに書いて欲しいなと思う。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村