一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

ビルメン会社にとって電験持ちは神様です🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

どうも、だらだらです。

 

今回、質問箱に2件質問がきたので、記事にして回答していく。

僕はリセット症候群L5を発症しています😵

質問ありがとうございます。

 

正直、前身のブログから読んでくださっている人がいて驚いている。

 

同じ事を繰り返していると、リセットしたい衝動に駆られるからだ。

 

ブログを書くのは好きなんだけど、毎日書いているとだんだん嫌になってきて、頭がウワーってなってくる。

 

そうすると、自分のブログの存在自体が嫌になってきて、ブログを削除してリセットしたい衝動に駆られる。

 

だから、ブログを何回も作り直しているのだ。

 

そして、毎回ブログを消した後にすごく後悔している。

 

消した時は衝動的になっているから良いけど、その後に冷静になると無茶苦茶悲しい気持ちになる。

 

だって、年単位で一生懸命書いた結晶が一瞬で無に帰すんだもの。。。

 

それでも、リセットする事を辞められないから、僕は本当に病気なのだと思う。

 

でも、僕のブログがなくなるのを残念と思ってくれる人がいるなら、今度は続けられるように頑張りたいと思っている。

電験があればビルメンなんぞ楽勝です😆👍

質問ありがとうございます。

 

この方は電験持ちの製造業と言う事で、おそらく工場勤めの人と言う前提でお話する。

 

結論から言うと、あなたは最上位のビルメン会社を狙う事ができる。

 

はっきり言って、ビルメンとしての市場価値は僕よりも数段上だ。

 

電験持ちと言うだけで希少な人材だし、工場の設備管理の方がビル管理より技術力が高いからだ。

 

そう考えると、あなたの経歴ならどのビルメン会社も厚遇してくれると思いますよ。

 

どの会社が最上位なのかは以下のサイトを参考にして下さい。

 

参考記事

 

現職が工場勤務という事を考えれば、工場の管理をしているNECファシリティーズさんやデータセンター専門のアット東京さんが良いのかなと思う。

 

また、工場が嫌と言う話であれば、普通のビルメン会社でも余裕で受かると思う。

 

ただ、レベルの高いビルメン会社は、ビルマネ関係の仕事が多くなるから、そこは注意が必要だ。

 

具体的な業務としては、折衝業務や見積作成などの書類仕事が多くなる。

 

なので、こう言った会社に入ると給料は良いけど、まったり働けないから覚悟する必要はある。

 

あと、プラント経験者としてアドバイスすると、エンジニアの仕事をしたいのか、ビルマネ的な仕事をしたいのかは決めた方が良い。

 

さっきも言った通り、ビルメン会社も技術的な会社と営業的な会社があるからだ。

 

そこさえクリアすれば、おそらく良い転職活動ができると思います。

まとめ

今回は読者の質問に答えてみた。

 

まず、前身のブログ読者がいる事にすごく驚いている。

 

今度はリセットしない様に頑張るから、時々遊びにきてほしいなと思う。

 

また、ビルメン転職希望の人は、自分の市場価値を低く見積もりすぎているよ。

 

あなたはビルメン業界なら神レベルだから自信を持ってほしい。

 

ビル管理業界は底辺な仕事だけど、残業は少ない上にまったり働けるから、悪い業界ではないと思う。

 

もし、転職したなら僕にも報告してほしいな。

 

報告待ってます。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-