一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

クソな隣人がやっと引っ越した🤣

どうも、だらだらです。

 

隣人が引っ越したらしい。

 

昨日隣のポストの口にガムテが貼られていたから、まず間違いないだろう。

 

ここ3日くらい物音がしなかったのはそれが原因だったみたいだ。

 

今回はこの事について、記事にしていく。

この引っ越しは最高の気分です🥳

僕はこの隣人が嫌いだった。

 

この人は深夜に騒音を出してくる人だったからね。

 

僕がこのアパートに越して来た当初は、夜中の2時くらいまで通話しながらバカ騒ぎしてたよ。

 

あと、深夜に変なお経を読み始める事も多くて、本当に気持ち悪かった。

 

僕の住居は安アパートだから、隣人の民度が低いのも仕方がない部分はあるけどね。

 

それでも、このゴミ隣人がいなくなって、清々したのは言うまでもない。

 

昨日は隣人の引っ越しが嬉しすぎて、ストロングゼロをキメてしまったくらいだ。

 

彼がいなくなったおかげで、もう寝る時に耳栓を付ける必要もなくなる。

 

そう考えると、嬉しすぎて涙が出てくるのだ。

 

これからはこの幸せを噛みしめながら生きていきたいね。

騒音ってかなりのストレスですよ😡

この記事を読んでる人からすると、騒音ごときで大げさなと思うかもしれない。

 

でも、実際に騒音被害を受けると、無茶苦茶ストレスを感じるんですよ。

 

特に深夜の騒音被害は眠れなくなるから、無茶苦茶イライラするのだ。

 

体験しないと分からないかもだけど、この様に騒音は立派な迷惑行為だと言える。

 

実際、隣人との騒音問題で殺人事件に発展した例もあるからね。

 

参考記事

 

だからこそ、賃貸に住んでいる人は深夜に騒ぐのは絶対に辞めて欲しい。

 

ちなみに、深夜(22時以降)に騒音となる基準は大体40~45デシベルくらいだ。

 

目安としては図書館や静かな住宅地の音くらいらしい。

 

なので、話声やテレビの音なんてのは普通にアウトだと言う事だ。

 

そう考えると、深夜はできるだけ静かに過ごすのが迷惑にならない方法だと言える。

隣人の騒音は警察への通報が一番👮‍♂️👮‍♀️

隣人からの騒音被害に遭ったら、警察への通報が一番無難だと思う。

 

最初は管理会社に話をしてみたんだけど、何もしてくれなかったからね。

 

鬼電したら騒音注意のチラシを配布したらしいけど、それでも隣人の騒音は止まらなかった。

 

なので、騒音のたびに警察へ通報する事にしたわけだ。

 

 

本当は直接怒鳴り込んでやりたかったけど、隣人は面識がないから何かあった時に怖いので辞めておいた。

 

警察に通報するとしばらくは静かになるんだけど、2か月くらいするとまた騒ぐようになる。

 

なので、騒音で起きたたびに警察に通報するのが習慣になっていた。

 

以上のように騒音といえど、警察の注意はかなり効果がある。

 

なので、今騒音に悩んでいる人は積極的に警察に通報する事をおすすめする。

まとめ😎

今回はクソな隣人の引っ越し記念に記事を書いてみた。

 

ここまで苦節3年、本当に長かったよ。

 

これで耳栓をしなくて寝れるのは本当にありがたい。

 

次アパートに入る人は騒音を出さない人が来ることを祈るよ。

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-