一生ダラダラ生きるブログ

現在無職生活実施中😆✨✨

上タン50人前事件に対して思う事🍖😡

どうも、だらだらです。

 

最近、面白い記事を見た。

jisin.jp

 

記事によると、焼き肉の食べ放題で上タン50人前を頼んだら、店長にガチギレされたそうだ。(それをTwitterで投稿したらバズッたわけ🤣)

 

この方はきちんと料理を完食しているし、他の料理も頼んでいる。

 

また、店長にガチギレしてからは普通のタンを頼んでいる。

 

そういう点では、この方は営業妨害するような酷い客ではないと言える。

 

今回は、この件について思った事があったので、記事を書いていきたい。

客側は全く悪くない😡

この件に関して、客側に全く落ち度がない。

 

なぜなら、この客は何一つとしてルールを逸脱してないからだ。

 

上タンの注文回数に上限はないから、50人前頼もうと何の問題もない。

 

また、全て完食しているわけだから、余計に問題がないと言える。

 

飲食に限らず、商取引はルール(契約内容)に従う事が全てだ。

 

だから、ルールを守っていれば何をしてもいい。

 

マナーで行動を制限する事は、商取引のルールを恣意的に変える事に繋がる。

(マナーを守れば、借金を返さなくていいのか?と言う話😑)

 

だからこそ、マナーを守らない事で取引者が批判されるのはおかしいわけだ。

 

そう考えると、この客の行動を批判する事は誰にもできないわけよ。

(もちろん、各人がどう思うかは勝手だけどな🙄)

店側がゴミすぎませんか?😅

なので、今回の件は100%店側が悪いよ。

 

だって、この件は店が適切なルールを設定すれば防げた話だもん。

 

例えば、上タンの注文数に上限をつければ、簡単に防げるよね?

 

結局、頭の悪い店長が頭の悪い店舗運営をした結果、この様な事態がおきたわけ。

 

そう考えると、店の落ち度としか僕には思えんのよ。

 

あと、客に対してブチギレたのは明らかにおかしいよね。

 

店だって完璧じゃないから、想定外の事は起こる。

 

上タンの頼みすぎで困ったなら、客に上タンの注文を自粛させる事は仕方ない事だと思うんだ。

 

でも、それはお願いベースでやるべきでしょ。

 

ルールを守っている客に対して、店ができるのはそれくらいだ。

(大体の客は普通に応じてくれるだろうしな🙄)

 

それなのに、この店の店長は客にブチギレているわけ。

 

僕からすると、頭がおかしいとしか思えないよ。

 

法律を守ってるのに、警察から取り調べされるのと同じだからね。

 

そう考えると、どんなにおいしい店でもこの店長がいる店には行きたくないな。

まとめ😎

今回は上タン50人前事件に対して思う事を書いた。

 

基本的に店長が客にブチギレるのは人間としてどうなのよ?

 

別に丁寧に接しろとは言わんけど、普通のトーンで話せよと思う。

 

まぁ、飲食店は入社の敷居が低いから、ゴミみたいな人間が集まってしまうんだろうね。(もちろん、飲食でもいい人はたくさんいると思ってる😋)

 

ブログランキング参加中😁

面白くても面白くなくてもクリックお願いします🥺

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

質問大募集

匿名でだらだらに質問しよう🙄✋

匿名で聞けちゃう!だらだらさんの質問箱です | Peing -質問箱-